27歳娘「父の昔の顔がどタイプ」娘が見つけたその”驚きの姿”に……「男前!」「イケメンすぎだろ」

27歳娘「父の昔の顔がどタイプ」娘が見つけたその”驚きの姿”に……「男前!」「イケメンすぎだろ」

古いアルバムをめくっていると、思いがけない一枚に出会うことがあります。家族の若かりし頃の姿に、はっとさせられた経験がある人もいるのではないでしょうか。

「若かりし頃のパパの顔がどタイプなんですよね」という一文とともに投稿された写真が、SNSで大きな話題となりました。

一体、どのような投稿だったのでしょうか?

投稿者の@_1999.5.11_さんに話を聞きました。

「イケメンすぎだろ」父の若き日の一枚に反響

@_1999.5.11_さんが投稿したのは、若かりし頃のお父さんが写った写真でした。

「若かりし頃のパパの顔がどタイプなんですよね」というコメントが添えられています。

若かりし頃のお父さん①(@_1999.5.11_さんより提供)

この投稿には「男前!」「イケメンすぎだろ」「モテただろうなあ」といった声が多数寄せられ、たくさんの反響を呼びました。

若かりし頃のお父さん②(@_1999.5.11_さんより提供)

写真を見つけたきっかけと、父への思い

この写真が見つかったのは、@_1999.5.11_さんが自分の幼少期の写真を見たくてアルバムを見せてもらったときのことだったそうです。そこに、たまたまお父さんの写真があったのだと話します。

若かりし頃のお父さん③(@_1999.5.11_さんより提供)

当時のお父さんは、ファッションや音楽にはあまり関心がなかったそうです。それでも写真を目にした@_1999.5.11_さんは、「かっこいいなと思いました」と、そのときの印象を振り返ります。

実際にお父さん本人へ顔がタイプだと伝えてみたそうで、「照れてニヤニヤしていました」と教えてくれました。

若かりし頃のお父さん④(@_1999.5.11_さんより提供)

@_1999.5.11_さんいわく、お父さんは厳しさの中に優しさがある方。娘をとても大切にしている存在で、「毎日感謝しています」と話します。

時を越えても色あせない、家族への温かなまなざしが伝わる投稿でした。

提供元:@_1999.5.11_さん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら