大切な家族である愛犬と、久しぶりの再会。そんな心温まる瞬間をおさめた動画がTikTokに投稿されると「疑惑から確信に変わっていく」「一生懸命考えたのかな?」「ペットではなく家族」などのコメントが寄せられ、話題となっています。
今回は、投稿者である@gnkikngさんに話を聞きました。
愛犬と1ヶ月ぶりの再会
このとき投稿者さんは1ヶ月間、海外で勉強しており、帰国したばかりだったといいます。
帰国後、ちょうど弟さんが散歩に出かけるタイミングだったため、自宅で飼っている愛犬のチョコビくんを驚かせようと“待ち伏せサプライズ”を仕掛けることに。

チョコビくんは1歳半の男の子。
「私たち家族にとって、チョコビは絆をさらに深めてくれる存在でした」と投稿者さん。
「お世話を通して家族の会話が増えたり、チョコビを連れて旅行に行ったり。チョコビが来てから、家に活気が戻ってきました」と話します。
久しぶりに会って…
「空港へ向かう車中ですでに泣いてしまうほど寂しくて、毎日日本にいる家族にチョコビの写真を送ってもらっていました」と当時の気持ちを振り返ります。
久々に目の前を歩くチョコビくんを見て「すごく嬉しかったですし、ホッとしました。サプライズをやったことによって、改めてかけがえのない存在だと感じました」とチョコビくんへの愛情があふれた瞬間でした。

当初はなかなか気づかない様子だったチョコビくん。しかし、投稿者さんの前を横切ると次第に歩みが遅くなり、こちらの方をチラチラと伺う様子を見せます。

動画の最後には尻尾をぶんぶん振って駆け寄るチョコビくんの姿がありました。
「テクテクとこちらに歩いてくる姿が本当に可愛くて…。散歩はやめて抱っこして家に帰り、一緒に遊んだりくっついていました(笑)」と、撮影後は久々の愛犬との時間をたっぷりと満喫したそうです。
多くの反響を受けて、投稿者さんは「趣味で記録として載せていただけなのに、こんなに反響があるとは思っていませんでした。家族みんなでコメントを楽しみながら読ませていただきました」と嬉しそうに話してくれました。

「無償の愛」
また「チョコビの注いでくれる無償の愛に本当にあたたかくなって、命の大切さにも改めて気づかされました」と語ります。
「これからもチョコビとたくさんの思い出を作っていきたいです」と語る投稿者さん。
このサプライズ再会の瞬間は、家族の絆と愛情の深さを改めて教えてくれる、忘れられないひとときとなったようです。