農協で買った“100円の野菜”→しかしよく見ると…衝撃の光景に「これは大喜び」「買ってまうやろーーー」

農協で買った“100円の野菜”→しかしよく見ると…衝撃の光景に「これは大喜び」「買ってまうやろーーー」

お買い物先で出会うちょっとしたサプライズが、家族の食卓を明るくすることがあります。

「2本で100円という安さで、この可愛さ」というコメントとともに写真が投稿され、SNSで大きな話題となりました。

一体、どのような投稿だったのでしょうか?

2歳の息子さんを持つ投稿者の@___rutty___さんに話を聞きました。

JA収穫祭の直売所で見つけた、お得なキュウリ

@___rutty___さんがキュウリと出会ったのは、JA収穫祭の直売所だったといいます。

「最後の1袋だったのか、元々1袋しか出品してなかったのか分かりませんが、1本50円でキュウリが買えるのに驚いた上にハートと星形だったのでさらに驚きました」と@___rutty___さんは振り返ります。

ハート・星形キュウリの様子②(@___rutty___さんより提供)

息子さんは普段から「きらきら星」が好きで、自宅でもにんじんを星形に型抜きして食べていることもあり、@___rutty___さんは星形のキュウリを見て即決で購入したそうです。

@___rutty___さんは夕食のサラダ用にカットした際の断面の可愛らしさに思わず写真を撮り、ご家族やThreadsに投稿しました。

この投稿にはSNSで「これは30歳も大喜び」「ぜったいギャル農家やん笑」「買ってまうやろーーー」など、たくさんの声が寄せられました。

偏食気味の息子さんも、白米と一緒にバクバク

@___rutty___さんはキュウリを浅漬けにして食卓に並べたといいます。

浅漬けの様子(@___rutty___さんより提供)

すると、普段は少食だという息子さんが「きらきら星ー」と喜び、星形の角をかじってご飯を食べる、という行為を繰り返したそうです。

その後も、「ハートも食べるの」と次のキュウリをかじってはご飯を食べ、白米をバクバク食べてくれたといいます。

「この食べっぷりには、農家の方に思わず感謝してしまうほどでした」と@___rutty___さん。

用意したキュウリはすべて浅漬けになり、家族の食卓を盛り上げたそうです。

形を少し工夫しただけで、子どもの食欲もこんなに変わるのかと、農家さんの優しい心遣いに温かさを感じるエピソードでした。

提供元:@___rutty___さん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら