子どもの頃に撮った父親との何気ないツーショット。それが年月を経て、深い物語を感じさせる一枚になりました。@ofumiiさんが、12歳のときに父と撮った写真を再現し、TikTokに投稿すると「お父さん若くなっている」「イケメン」「美人」などのコメントが寄せられ話題となっています。
今回は、投稿者である@ofumiiさんに話を聞きました。
2人の“昔と今”
投稿には「昔の写真と今の写真」と題し、2枚の写真が収められていました。今から12年前にお父さんと撮ったというこの写真は、京都出身の投稿者さんが家族での散歩で二条城に出かけたときのもの。12歳という年頃の女の子だったこともあり、少し照れくさい気持ちがあったそうです。
そしてそれから10年後の今…。投稿者さんが「父娘でいい感じの写真を撮らない?」と思いつきで提案し、京都御所で撮影。

普段からお父さんとは写真を一緒に撮ることが多いという投稿者さん。何気ない日常の中でも「ちょっと撮ろうよ」と言われることも多く、家族を大切にしているお父さんを、投稿者さんは尊敬しているそうです。
10年後の写真を見て投稿者さんは、過去の思い出と現在の成長の繋がりに感動したといいます。また、改めてお父さんや家族との時間を大切に感じるきっかけにもなったそうです。
コメント欄には…
投稿のコメント欄には「お父さん若くなっている」「イケメン」「美人」と多くの反響が寄せられていました。そんな反響を受けて投稿者さんは「多くの方が共感してくださり、本当に嬉しかったです。父との関係を見て温かいコメントをいただいたことが心に残っています」と嬉しさを隠し切れない様子でした。
また「渋い!イケオジ!」とお父さんに対する反響も多く、本人に伝えたところ「とても喜んでいました」とのこと。

今後も「父と一緒に過ごす時間を大切にしたい」と話してくれた投稿者さん。


「お酒を飲みながら近況報告をし合ったり、お芝居したりと、これからも特別な時間を共有したい」とも考えているそうで、共通の趣味や活動を通じて思い出を増やしたいという願いからも、親子の絆の深さがうかがえます。
父娘の写真に映し出された10年という時間。その間に育まれた絆と共有された思い出は、家族の温かさそのものでした。