リサイクルショップでは、思いがけない掘り出し物に出会えることがあるようです。
@karennideruさんが、リサイクルショップで見つけた驚きのものをThreadsに投稿し、話題になっています。
いったいどんなものを見つけたのでしょうか?
掘り出し物を発見
近畿圏内にあるリサイクルショップや委託販売店を巡るのが趣味だという@karennideruさん。お店へ行くたびに、必ず掘り出し物がないか探しているそうです。

今回も掘り出し物があるかもしれないと思いながら探していたところ、カフスが1点10円で販売されているのを発見。そして、そのカフスはなんと日本を代表する世界のラグジュアリージュエラー「MIKIMOTO(ミキモト)」のカフスだったのです。
また、カフスだけでなくネクタイピンなどもあり、合計7点ものお宝を発見したのだとか。
当時を振り返って、@karennideruさんは「ないかもしれないと思いながらも、探してみるもんだなと思いました」と話していました。
これまでにも見つけたお宝
実は、@karennideruさんはこれまでにも数々の掘り出し物に出会ってきたといいます。

過去には、200円で購入した18金のネックレスが、査定では約50万円ほどの価値だと言われたこともあったそうです。また、14金のバングルを700円で見つけたこともあり「リサイクルショップは夢とロマンがあります。やめられないです」と語っていました。
お得な情報を発信
投稿には「売った人が気の毒…」「鑑定眼がすごい」「お宝探しだ!」などの声が寄せられることに。多くの反響が寄せられたことで、リサイクルショップでの購入品に興味を持つ人が多いことを改めて実感したとのことでした。

「情報を共有して皆さんの役に立ちたい」との思いから、お得な情報を積極的に発信している@karennideruさん。今後もどのような掘り出し物が紹介されるのか、注目が集まりそうです。
提供元:@karennideruさん(Threads)

