引っ越しのためネットでカーテンを注文。→入居初日、カーテンを出すと…まさかの光景に「笑ってしまいました」「ちょっとオシャレに見えてきた」

引っ越しのためネットでカーテンを注文。→入居初日、カーテンを出すと…まさかの光景に「笑ってしまいました」「ちょっとオシャレに見えてきた」

通販での買い物で、思わぬミスをした経験がある人もいるのではないでしょうか。

「引越し初日、入居前にオーダーしていたカーテンの…」という一文とともに写真がThreadsに投稿され、大きな話題となりました。

一体、どのような投稿だったのでしょうか。投稿者の@9ramariさんに話を聞きました。

引っ越し初日のハプニング

新居への引っ越し初日、ネットで注文していたオーダーカーテンを開封し、設置しようとした@9ramariさん。しかし、実際に窓にかけてみると、丈が驚くほど短く、窓の上部しか覆えなかったそうです。

丈が短かったオーダーカーテン(@9ramariさんより提供)

注文の詳細を確認してみると、本来180cmにすべきところ、数字の「1」を付け忘れ、80cmで注文していたことがわかったのでした。

この投稿には「笑ってしまいました」「ちょっとオシャレに見えてきた」「吹きましたww」といった声がたくさん寄せられました。

ショックから一転、思わぬ“快適な暮らし”に

当時を振り返って、@9ramariさんは「カーテンはどこで買っても意外とお金がかかる印象で、今回も1万円かかりました」と話します。

安い買い物ではなかっただけにショックは大きかったものの、実際につけてみると「笑いが勝りました」とのこと。

その後、あらためて1万円をかけてカーテンを再び購入。届くまでは短いカーテンのまま生活することになりましたが、窓の下半分が曇りガラスだったため、プライバシーは守られたようです。

一方で、メリットもあったそうで「窓のすぐ横でソファーベッドを広げて眠っていたのですが、朝は日がよく差し込むので目覚めがすごく良かったです」と明かしていました。アラームではなく日の光で目覚める心地よさを、久しぶりに味わえたのだとか。

思わぬ失敗も、受け止め方しだいで笑い話や心地よい時間に変わるのかもしれませんね。

提供元:@9ramariさん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら