小6息子「スナイパーな鳥獣人物戯画縫って!」母「何それ!?」→まさかのむちゃ振りに母は…「これはヤベぇww」「今年1番心を動かされた」「な、なんと…」

小6息子「スナイパーな鳥獣人物戯画縫って!」母「何それ!?」→まさかのむちゃ振りに母は…「これはヤベぇww」「今年1番心を動かされた」「な、なんと…」

子どもからの予想外のリクエストに、思わず驚かされることもあるでしょう。
@fragola_yossyさんが、息子さんからのリクエストに応えた結果をThreadsに投稿し、話題になっています。

いったいどんな刺繍だったのでしょうか?

修学旅行用パジャマにまさかの注文

今回話題となったのは、@fragola_yossyさんが息子さんの修学旅行用パジャマの刺繍です。刺繡ミシンで完成させたというこちらは、ライフル銃を構えたカエルと双眼鏡をのぞくウサギが、白糸で線画のように描かれています。

鳥獣人物戯画(@fragola_yossyさんより提供)

当時小学6年生だった息子さんから、修学旅行用のパジャマに「スナイパーな鳥獣人物戯画がいい」とリクエストされたという@fragola_yossyさん。
「何それ!?」と思わず笑ってしまったそうです。

ゴールデンレトリバー(@fragola_yossyさんより提供)

ちょうど学校で鳥獣人物戯画を習っていた時期だったようで、@fragola_yossyさんは「突拍子もないリクエストでしたが、言われた瞬間にイメージが浮かんで『これは面白い、縫おう』と思いました」と振り返っています。

デザインで悩んだポイント

制作にあたり@fragola_yossyさんは「刺繍データの作成自体は比較的スムーズにできましたが、デザインを考えるのに一番時間がかかりました。特に『ウサギとカエル、どちらをスナイパーにするか』でかなり迷いました」と語ります。

メリーゴーランド(@fragola_yossyさんより提供)

最終的にカエルがライフル銃を構え、ウサギが双眼鏡で周囲を確認する役割に落ち着いたのだとか。鳥獣人物戯画らしい線画の雰囲気を白糸一色で出すことにこだわり、刺繍自体は30分弱で完成しました。

息子さんのお気に入りの一着に

完成した刺繍入りのパジャマについて、@fragola_yossyさんは「修学旅行のパジャマとして実際に持っていってくれたのが、一番うれしかったです。今でもパジャマとして普段使いしてくれています」と教えてくれました。

ラバーダックプール(@fragola_yossyさんより提供)

この投稿には「これはヤベぇww」「な、なんと…」「今年1番心を動かされた」といった声が寄せられることに。
ユニークな発想から生まれた刺繍作品に、多くの人が驚きながらも温かな気持ちになったようです。

提供元:@fragola_yossyさん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら