棚を作るじいじ しかし、それを止める”生き物”に……「2人とも可愛い」「じいじめっちゃ若い」「尊い」「癒された」

棚を作るじいじ しかし、それを止める”生き物”に……「2人とも可愛い」「じいじめっちゃ若い」「尊い」「癒された」

祖父母と孫やひ孫が仲良く過ごす姿は、見ていてとても微笑ましいものです。@93otomodachi1さんが、93歳のひいおじいちゃんに話しかける1歳の娘さんの様子をTikTokに投稿すると「2人とも可愛い」「メロメロになる」「偉大!」「素敵な会話」「かわゆい」「尊い」などのコメントが寄せられ、話題になっています。

このときの様子について、ママさんに話を聞きました。

おもちゃ棚を作るひいおじいちゃん

ある日ひいおじいちゃんは、ひ孫さんである娘さんのために、おもちゃ棚を作ってくれていました。すると、娘さんはひいおじいちゃんの前へ行き、何かを伝えたそうです。

ひいおじいちゃんの前へ(@93otomodachi1さんより提供)

ひいおじいちゃんが優しく話しかけると、娘さんは膝を曲げてひいおじいちゃんと目線を合わせました。

目線を合わせて話しているかのよう(@93otomodachi1さんより提供)

ひいおじいちゃんと目線を合わせる娘さん

そんな様子に「『大じぃじ何作っているの?』と言っているように感じ取り、それも膝を曲げてちゃんと目線を合わせているのがかわいかったです」とママさん。

このあと、ひいおじいちゃんと会話できたことに満足した娘さんはその場を離れ、ひいおじいちゃんは黙々とおもちゃ棚を作っていました。

優しく対応するひいおじいちゃん(@93otomodachi1さんより提供)

妹思いで優しい娘さん

そんな娘さんは、箸や器の向きを気にするほど几帳面で、妹思いの優しい性格の女の子。

満足した様子の娘さん(@93otomodachi1さんより提供)

こちらの投稿から2年ほどが経った現在、このときと変わらずにその日のことを報告し合ったり遊んだりしている娘さんとひいおじいちゃん。
最近はトイレトレーニングにも成功し「ちゃんと出たんだよ」「大じいじも出た?」など、トイレの前でおしゃべりすることも多いそうです。

かわいらしい娘さんの様子に、ひいおじいちゃんもニコニコですね。これからも仲の良い2人の様子を見続けていきたいですね。

この記事の写真一覧はこちら