バレンタインで2歳息子とお菓子作り よく見ると…「かわいすぎる」「癒された」

バレンタインで2歳息子とお菓子作り よく見ると…「かわいすぎる」「癒された」

皆さんはお菓子作りをしたことはありますか?1人では難しいことも、親子で一緒に挑戦すると楽しい思い出になるのではないでしょうか。
@uino_albumさんがTikTokに投稿した、2歳の息子さんと一緒にバレンタインケーキを作る動画に「かわいすぎる」「癒された」などのコメントが寄せられ、話題になりました。

今回はこのときの様子について、ママさんに話を聞きました。

お菓子作りのきっかけ

撮影当時2歳の息子さんは、まだチョコレートを食べたことがありませんでした。以前のケーキ作りで楽しそうだった息子さんの姿を思い出し、ママさんは今年のバレンタインも一緒にケーキを作ることに。息子さんにとって、これが2回目のお菓子作りでした。

材料を入れて…(@uino_albumさんより提供)
しっかりと混ぜる息子さん(@uino_albumさんより提供)
楽しそうな様子(@uino_albumさんより提供)

息子さんの様子を見て…

ケーキ作りを楽しむ息子さんの姿を見て「とても楽しそうに作ってくれたので、私もとても嬉しくなりました」と笑顔で振り返るママさん。息子さんは自分で作ったケーキがとてもおいしかったようで、撮影後も夢中で食べていたそうです。

今年のバレンタインは、息子さんのリクエストでチョコレートをあげる予定ですが、一緒に作ることも考えているといいます。

無事に完成!(@uino_albumさんより提供)
おいしそうに食べる息子さん(@uino_albumさんより提供)

息子さんの性格と現在の様子

息子さんについて「本当によく笑う子で、息子が笑うとみんなが笑顔になります」と話すママさん。投稿から1年が経った現在も、息子さんは変顔で家族を笑わせたり、持ち前の優しさと面白さで周囲を癒しているといいます。

ママさんはそんな息子さんの今後について「このまま明るく元気で、人の気持ちがわかる優しい子に育ってほしい」と願っていました。

ニコニコ笑顔の息子さん(@uino_albumさんより提供)

ママさんと一緒にお菓子作りに挑戦し、とてもおいしいケーキを作ることができた息子さん。これからの成長も楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら