男の子が持つお菓子を見つめるのは、柴犬のおいもちゃん。どうやら隙を見てお菓子をもらおうと思っている様子。

柴犬おいも(@oimo.shibainu)さんが、1歳の坊っちゃんとおいもちゃんのお菓子を巡るたたかいの様子をInstagram上に投稿すると「見事な怪盗っぷり」「さすがです」などのコメントが寄せられ、話題になっています。

さて、坊っちゃんとおいもちゃんの勝負の行方はいかに…!

落とした隙に…

その勝負はわずか数秒の間に決まってしまいました。

落とした瞬間パクッ(@oimo.shibainuさんより提供)

ポトッと横に落としてしまったお菓子を見逃さなかったおいもちゃん。すかさず口にくわえてしまいました。

素早くくわえたおいもちゃん(@oimo.shibainuさんより提供)

しかし、すぐには気付かない坊っちゃん。

あれ?(@oimo.shibainuさんより提供)

あっという間すぎて気がつかなかったようですね。これは、おいもちゃんの圧勝です。

お菓子をとられてしまった坊っちゃん

可愛すぎる坊っちゃんとおいもちゃんについて、坊っちゃんの母親で飼い主の@oimo.shibainuさんに話を聞きました。

ー坊っちゃんはお皿からお菓子を取り出していましたが、なぜ取り出したのでしょうか?
なぜかはわかりませんが、お菓子で遊びたかったのかもしれません。

ーこの動画のあと、おいもちゃんにお菓子を取られたことに気づいた坊っちゃんの様子はどうでしたか?
また食べてるわ…みたいな感じでした。

取ったなー!(@oimo.shibainuさんより提供)

ー坊っちゃんがお菓子を食べていると、いつもおいもちゃんは隣で待ち構えているのでしょうか?
ほとんどが下で待ちわびています。おいもが食べてはいけないものがあるときはケージの中にいるようにしてます。

姉弟のようなふたり

仲良しなふたり(@oimo.shibainuさんより提供)

ー2人が一緒に遊んでいる投稿にほっこりしました!坊っちゃんとおいもちゃんは普段どういった関係性なのでしょうか?
普段から姉弟のように仲良くしてますが、ときには母と子のような関係ですね。

ーこの投稿にはたくさんのコメントが寄せられていますがどう思われましたか?
ありがたいかぎりです。普段は、おいもが我慢したり、おやつをもらえないことのほうが多い投稿ばかりなので、おいもの味方をしてくれる方もたくさんいて面白いなと思いました。

とても可愛らしい坊っちゃんとおいもちゃんでした。いつもふたりは仲良く過ごしているようです。これから坊っちゃんが大きくなるにつれて、ますますおいもちゃんとの絆が深まっていくのでしょう

この記事の写真一覧はこちら