野菜炒めとカップラーメンしか作ったことがない夫。→妻のために本気を出した結果…「信じられません」「どうやったんですか?」

野菜炒めとカップラーメンしか作ったことがない夫。→妻のために本気を出した結果…「信じられません」「どうやったんですか?」

心がこもった手作りのケーキに、多くの人が関心を寄せたようです。
投稿者さん(@senshu.masahiko.kanon)が作ったケーキの写真をThreadsに投稿すると、大きな話題になりました。

いったいどんなケーキだったのでしょうか?投稿者さんに話を聞きました。

人生初のケーキ作りに挑んだ理由とは

今回投稿者さんが作ったのは、奥さんのバースデーケーキでした。ケーキを手作りしようと思ったきっかけは「いつも同じようなプレゼントや市販のケーキだと飽きられそう」と感じたから。

「作ってみようかな」と口にしたところ、奥さんからも「えっ、それがいい!」という反応があり、挑戦することになりました。

奥さんのために作ったバースデーケーキ(@senshu.masahiko.kanonさんより提供)

普段、美容師として働いている投稿者さん。もともと手先の器用さには自信があり「時間と作り方さえわかればできる」と思っていたものの、ナッペ(クリームを塗る工程)にはかなりの時間を費やしてしまった様子。

しかし、見た目の美しさにこだわったというだけあって、初めてとは思えないほど美しい仕上がりになったのでした。

味については「クリームやスポンジはスーパーマーケットで購入したので、普通の味でした」と笑いながら話してくれました。

妊娠中の奥さんを支えるために…

現在、奥さんが第二子を妊娠中のため、家事をする機会も増えてきたといいます。

投稿者さんが初めて作ったオムライス①(@senshu.masahiko.kanonさんより提供)

「料理といえば、野菜炒めとカップラーメンくらいしか作った経験がありませんが、これを機に少しずつ挑戦したいと思います。和食が作れるようになればかっこいいですよね」と今後への意欲も語ってくれました。

投稿者さんが初めて作ったオムライス②(@senshu.masahiko.kanonさんより提供)

投稿には「信じられません」「どうやったんですか?」などの声が寄せられることに。

「一道万芸に通ず」という言葉を思い出すエピソードでした。投稿者さんの新たなチャレンジに期待が高まりますね。

提供元:@senshu.masahiko.kanonさん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら