子育てをしていると、ときに予想もつかないようなリクエストを受けることもあるでしょう。
先日、@eiri25.25さんがThreadsで「親になることの大変さ」を象徴するような、ある一枚の写真を投稿。
一体どのような投稿だったのでしょうか?
リビングで手渡されたのは…
今回話題となったのは、大きな氷を持っている写真。
文面には「どんな苦行か知りませんけど、小1男子にリビングで氷を持たされてます。親になるって大変だよね」と綴られていました。

この写真の経緯について「息子がお風呂に氷を持って行って遊びたかったようなのですが、服を脱ぐのに氷を持ったまま脱げないという事で…私がお皿代わりだったのだと思います」と教えてくれました。
リビングでいつまで待たされるのかと戸惑いながらも、じっと待っていた@eiri25.25さん。その後、氷は息子さんに回収され、お風呂場での「氷水作り」に活用されたそうです。
「兄と大騒ぎで遊んでいました。私も少しは役に立てたのかも」と、@eiri25.25さんは振り返ります。
遊ぶのが大好きな息子さん
普段の息子さんについて「とにかくわんぱくなので、遊びも行動もダイナミック。きのぼりをしたり、冬なのに水遊びがしたいと言い出したり…公園で遊ぶのが大好きなとても元気な子」だと教えてくれました。
仕事終わりの公園遊びや、全力の鬼ごっこ、大量の石の保持など、@eiri25.25さんは日々さまざまな“苦行”を乗り越えてきたそうですよ。
現在、週に5回のスイミングに励んでいる息子さん。将来は「世界一になる!」という大きな夢を抱き、日々の練習に打ち込んでいるといいます。「母としては苦行にも耐えながら、応援したいと思っています」と語ってくれました。
この投稿に対して「わかる」「本当に苦行」など、さまざまなコメントが寄せられることに。
息子さんの真っ直ぐなエネルギーを受け止め、母親の深い愛情が滲んでいる素敵な投稿でした。
提供元:@eiri25.25さん(Threads)
