ワンちゃんとの暮らしは、日々の生活に笑いや癒しをもたらしてくれるもの。愛らしい仕草や表情に、思わず笑顔になってしまうことも多いでしょう。
@yamada_fuji_さんが、豆柴の富士くんとおじいちゃんの“思わず笑ってしまうやり取り”をInstagramに投稿し、話題になっています。
いったいどんな様子だったのでしょうか?
よそ見をした結果…

87歳のおじいちゃんと、5歳の富士くんが散歩していたときのこと。おじいちゃんは富士くんのおやつを取り出し、目の前に置いて「待て」と声をかけました。

おじいちゃんの指示どおり、じっと我慢する富士くん。しかし、おじいちゃんがふとよそ見をした瞬間、チャンスを逃さずパクッとおやつを食べてしまったのです。

慌てて「めっ」と注意するも、おやつは無くなっていたのでした。
いつも自慢げに富士くんの「待て」を披露するというおじいちゃん。
そのため、@yamada_fuji_さんは「動画を撮ってるときは、こんなことになると思っていなかったです」と笑いながら話していました。
富士くんとの生活
富士くんを迎える前は、おじいちゃんとおばあちゃんはよくケンカをしていたそうです。
「ワンちゃんがいたら、少しでも穏やかな毎日になるかもしれない」と思っていたところに、富士くんが家族の一員としてやって来たのだとか。

富士くんを迎えた現在、おじいちゃんたちはゆったりと穏やかな生活を送っているとのことです。

投稿には「最高です」「お利口さん」「かわいい」「何回見ても笑っちゃう」「油断大敵ww」のような声も寄せられていました。
つい、おやつを食べてしまう富士くんと、それを優しく叱るおじいちゃんのやり取りに、見ているこちらまで心が温まります。
次は完璧な「待て」ができるのか、それともまた作戦勝ちになるのか…二人の可愛らしい攻防から目が離せません。
提供元:@yamada_fuji_さん(Instagram)

