動物好きの人にとっては、看板猫ちゃんや看板ワンちゃんがいるようなお店はつい足を運びたくなりますよね。「ご来店お待ちしております」の一言とともにXに投稿された写真には「マスター目当てにいっちゃう」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
こちらの写真について、投稿者のBAR 木蓮(@barmokuren)さんに話を聞きました。
バーのカウンターにいたのは…

居心地の良さそうなカウンターにちょこんと座るのは、看板犬の卯月ちゃん。4歳の女の子です。
お知らせの投稿には、卯月ちゃんが写った店内写真を添えることが多いといいます。卯月ちゃんにとってはいつものことなので、撮影中は大人しくしているそうです。

ソファが定位置の看板犬
卯月ちゃんは毎日出勤しており、お客さんがいるときにはソファが定位置です。吠えたりせず、静かに過ごしています。

そんなかわいらしい卯月ちゃんの姿をXやInstagramなどで見たというお客さんも増えたのだとか。

@barmokurenさんから見た卯月ちゃんは、警戒心は強いものの、吠えたり怒ったりしない大人しい子。誰がどこを触っても嫌がらず、イタズラもしないので、いろいろと気を使うこともなく、飼いやすいのだそうですよ。

とてもかわいらしいワンちゃんがバーにいると思うと、行ってみたくなりますね。お酒もますますおいしく感じられそうです。

