ボルダリングをする赤ちゃん しかし両親は大笑い!?その理由に…「尊すぎる」「登ったって思っている」「笑顔がたまらない」

ボルダリングをする赤ちゃん しかし両親は大笑い!?その理由に…「尊すぎる」「登ったって思っている」「笑顔がたまらない」

クライミングのブロックにつかまり、なんとか登ろうとする1歳の息子さん。そんな小さな挑戦と笑顔が詰まった動画がTikTokに投稿されると「尊すぎる」「登ったって思っている」「笑顔がたまらない」などのコメントが寄せられ、話題になりました。

今回は、投稿者である@osushi19さんに話を聞きました。

クライミングのブロックに…

この投稿は、家族3人でお出かけしている際に起こった一コマ。そこには、小さなお子さんでも登れるクライミングがあり、まだうまく歩けない1歳の息子さんが、ブロックに掴まって1人で登ろうとしたのです!

ブロックをつかんで登ろうと…(@osushi19さんより提供)

本人は気合十分で登ろうとしますが、結局登ることはできず…。
しかし、どこか達成感のある息子さんの顔に、投稿者さんは可愛さと愛おしさが溢れて、声が枯れるまで大笑いしたといいます。

ちょっと恥ずかしそう(@osushi19さんより提供)

その後、足をプルプルさせながらも、そのまま階段をハイハイで降りて行ったという息子さん。
息を切らせたり、転んだりもしなかったそうです。

気合十分!(@osushi19さんより提供)

投稿に寄せられた多くの反響を受けて、投稿者さんは「あんなにたくさんいいねとコメントがくると思っていなくて、すごい驚きました!それと同時に、嬉しい内容のコメントが多くて胸がいっぱいになりました」と語っていました。

笑顔で楽しそうな息子さん(@osushi19さんより提供)

現在は…

投稿から10ヶ月経った現在、家族でアイスを食べていると「あーん」としてくれる優しい子に育っているという息子さん。
ご飯をたくさん食べ、よく寝て、外で遊ぶのも本を読むことも大好きです。

クライミングがある場所に行くと、登ろうとすることもあるそうで、ちょっとずつ登れるようになっているのだとか。

登れるようになるのはまだ先…(@osushi19さんより提供)

そんな息子さんには「親である私たちが息子を幸せにする分、息子はみんなに優しい子に育ってほしい」と考えている投稿者さん。

息子さんの小さな挑戦が可愛らしいエピソードでした。

この記事の写真一覧はこちら