丸まって寝たり、うつ伏せで寝たりとワンちゃんによって寝方はさまざま。

チワワのつぶしゃんと暮らすナミスケ(@kotubusuke617)さんが、クセの強いつぶしゃんの寝方をXに投稿すると、2.9万いいね(2024年6月22日現在)を集めるとともに「爆笑しました」「勢いがある」などのコメントが寄せられ話題になっています。

一体、どんな寝方をしていたのでしょうか。

ナミスケさんに、つぶしゃんについて話を聞きました。

独特な寝方のつぶしゃん

ペットカメラに映っていたのは、ソファに上がるつぶしゃんの姿。

つぶしゃんの様子が気になるナミスケさんは、職場で休憩のたびにカメラの映像を見ているのだそう。
ソファに上がったつぶしゃんは、一瞬でコロンと転がり仰向けに。あまりの速さにびっくりです。

急にコロンと転がるつぶしゃん(@kotubusuke617さんより提供)

そして仰向けのまま眠ってしまいました。つぶしゃんのこの転がり方は、家族の前でもよくやるのだそう。暑くなってくるとする行動で、これを見ると夏が来たなぁと感じるのだとか。

つぶしゃんの映像を見たナミスケさんは、思わず二ヤついてしまったといいます。そんなつぶしゃんの姿に「1人でもやるんだぁと思いました。また、留守番させることが多いので寂しい思いさせてるよなと感じていたんですが、結構1人を満喫してるような、のびのびソファーを独り占めしてくつろいでるので安心しました」と話していました。

普段のつぶしゃんは、ものすごいビビりさんで散歩を嫌い、犬嫌いで人は大好き。最近は休みの日はべったり甘えん坊になり、ナミスケさんが動くとずっとついてくるというつぶしゃん。

足がピンとしているつぶしゃん(@kotubusuke617さんより提供)

お風呂やトイレの前で出待ちされたり、テレビを見たり…なんだか人間っぽいひょうきんな子で笑わせてくれるのだそうです。

投稿に寄せられたコメントを読んだナミスケさんは「たくさんの人に見てもらえて、いろんな捉え方があって面白かったです。撃たれてるっていうのが1番笑いました」と話していました。

今後も、日頃のつぶしゃんを見てもらって、クスッとほっこり、息抜きになるような投稿をしていきたいと話すナミスケさん。

今後の可愛らしいつぶしゃんの姿も楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら