小さな子どもの間ではよくあるおもちゃの取り合い。犬と子どもでも、おもちゃの取り合いになることがあるようです。

今回はtokiくんのママさん(@toki_____06)が投稿した、息子tokiくんと犬のNickくんのおもちゃの取り合いをおさめた動画について紹介します。

ボールを守るtokiくん(toki_____06より提供)

おもちゃが欲しくて吠えたNickくんに取ったtokiくんの微笑ましい行動に「お地蔵さまみたい」と声が寄せられています。
このときの様子をtokiくんのママさんに話を聞きました。

いつでもニコニコ

おもちゃのボールを持っていたtokiくん。
そして「このボールちょうだいよ~」と言いたげにNickくんがtokiくんに向かって吠えます。普段は赤ちゃんに吠えることはないようですが、このときはどうしてもボールが欲しかったのかもしれません。

ニコニコのtokiくん(toki_____06より提供)

すると、tokiくんはこの鳴き声にびっくりするどころか、ニコニコとし始めました。見た人全員を笑顔にしてしまうようなとびきりの笑顔です。この後、tokiくんがおもちゃをポロっと落とした隙にNickくんがおもちゃを取ってしまいました。

tokiくんは基本的にNickくんを見ると笑うとのこと。「吠えられてる鳴き声にびっくりしながらも、フワフワのNickが動いてるのを見て笑っているのかと…」とtokiくんママさん。この光景を見てただただ可愛いと思ったそうです。

ただ、おもちゃが欲しくて吠えることはtokiくんママ的にはあまり良しとしないとのことで、投稿した動画が止まった後、Nickくんには吠えないよう注意しました。

もっと仲良くなれるかな?

Nickくんを見るとき以外も、普段からたくさん笑うtokiくん。

お話ししている時や、鏡で自分を見ている時、好きな動画を見ている時、そしてママやパパと遊ぶ時は声を出して笑っているとのことで、いつも癒しをくれそうな存在です。

笑顔のtokiくん(@toki_____06さんより提供)

普段、tokiくんはNickくんを見てニコニコし、仲良くなりたいのかNickくんに手を伸ばして触ろうとします。しかし、Nickくんはまだtokiくんを警戒しているのか、逃げてしまうそうです。tokiくんが寝ている時だけはNickくんもtokiくんの近くで寝ているようで、2人がもっと仲良くなる日は意外と近いのかもしれません。

tokiくんとNickくん(@toki_____06さんより提供)

「パパ、ママ、toki、Nickで色んなところに行きたい」と語るtokiくんママ。もう少し大きくなったら、きっとtokiくんは笑顔が素敵な男の子に成長していることでしょう。

この記事の写真一覧はこちら