予期せぬ出会いが、その後の日常を変えてしまうことがありますよね。
「コミケから帰って来て車を降りたら…」という一文が投稿され、SNSで大きな話題となりました。
一体、どのような投稿だったのでしょうか。投稿者の@dugongrさんに話を聞きました。
コミケ帰りに車を降りると…
@dugongrさんが世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(通称コミケ)」から帰宅後のことです。車を降りると、見知らぬ子猫が足元に擦り寄ってきたそうです。
投稿には「そのまま放置もできず、ひとまず一晩一緒に過ごすことにした」とのこと。写真には、白と黒のハチワレ模様の子猫が、@dugongrさんのお腹の上ですっかり安心しきった様子で眠る姿が写っていました。

この投稿には「これはもう仕方ありません」「運命ですな」といった声が寄せられ、大きな反響を呼びました。
子猫との出会いとその後
@dugongrさんが帰宅したのは深夜2時ごろ。「何か小さいのがいると思ったら子猫でびっくりしましたが、何より人懐っこさに驚きました」と当時を振り返ります。
人見知りせず足元にまとわりついてくる様子に加え、「放っておくと新聞配達などの車に轢かれてしまうかもしれない」と、このままにしておけないと感じて連れ帰ったそうです。

家に迎えた子猫は部屋の中を元気に走り回り、布団を敷いて電気を消すと、枕元や腕のそばでゴロンと横になり、最後はお腹の上に落ち着いて眠りについたのだとか。その人懐っこさには甥っ子一家もメロメロになり、翌日の夕方には甥っ子さんの家へ迎えられることになったそうです。
@dugongrさんは「時々様子を見に行ったり、たまには連れて遊びに来てと伝えています」と話していました。
思いがけず出会った一匹の子猫が、周囲の人たちに笑顔と新たなご縁をもたらしてくれたようです。
提供元:@dugongrさん(X)

