「マツエクですか?」と間違われる生後6ヶ月の赤ちゃん。その姿に「羨ましい」「美人さん確定」

「マツエクですか?」と間違われる生後6ヶ月の赤ちゃん。その姿に「羨ましい」「美人さん確定」
お腹をこちょこちょされて笑う様子①(@rihirusechanさんより提供)

赤ちゃんのふとした表情に、思わず見入ってしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。

「お腹をツンツンすると笑ってくれるようになった」というコメントとともに一本の動画が投稿され、SNSで大きな話題となりました。

一体、どのような投稿だったのでしょうか?

投稿主の@rihirusechanさんに話を聞きました。

「マツエクですか?」と見間違う、長くて印象的なまつ毛

@rihirusechanさんがTikTokに投稿したのは、生後6ヶ月の娘さんの動画です。お腹をこちょこちょとくすぐられ、うれしそうに何度も笑顔を見せています。

なかでも目を引くのが、長いまつ毛。
まるでまつ毛エクステ(マツエク)をしているかのような、くっきりとした目もとです。

お腹をこちょこちょされて笑う様子①(@rihirusechanさんより提供)

この投稿には「羨ましい」「美人さん確定」といった声がたくさん寄せられ、大きな反響を呼びました。

まつ毛が伸び始めたのは生後2週間ごろ、パパ譲りの目もと

@rihirusechanさんによると、娘さんのまつ毛が伸び始めたのは、生まれてから2週間後くらいだったそうです。印象的なまつ毛と眉毛はパパにそっくりで、目の大きさや口元はママに似ているとのこと。

長いまつ毛の様子①(@rihirusechanさんより提供)

お出かけのときは抱っこ紐や縦抱きが多く、後ろから「まつ毛すごいね」「目もパッチリだね」と声をかけられたり、すれ違う人が思わず二度見することも珍しくないといいます。

普段は愛想がよく、笑顔をたくさん見せてくれるのだそうです。ただ、眠いときやお腹がすいたときは表情が一変し、泣き続けてしまうことも。意見がはっきりしていて、負けず嫌いな一面もあります。

普段の様子①(@rihirusechanさんより提供)

最近は、いないいないばあをするとすごく喜び、じっと見つめ合いながら顔を近づけると笑い出すのだとか。

長いまつ毛と、くるくる変わる豊かな表情。娘さんはきょうも家族に囲まれ、すくすくと育っているようです。

提供元:@rihirusechanさん(TikTok)

この記事の写真一覧はこちら