大切な人からのサプライズは、いつまでも心に残る特別な宝物です。しかし、予期せぬトラブルに見舞われたときこそ、真の優しさが見えるものかもしれません。
今回は20代女性で専業主婦のアオイさんが、学生時代に現在の旦那さんから贈られた腕時計にまつわる感動的なエピソードを語ってくれました。
彼からのサプライズプレゼント
当時大学生だったアオイさんは、自宅近くの保育園で実習中でした。頑張るアオイさんのために、交際していた彼氏さんがなんと1時間半もかけて会いに来てくれたことがあったそうです。
そのとき、サプライズで腕時計のプレゼントが。突然のプレゼントに、アオイさんは驚きと喜びでいっぱいになりました。

まさかの悲劇が…
その後、彼氏さんの家で半同棲を始めたある日、帰り道に腕時計がないことに気づきます。
彼氏さんの家や自宅、帰り道を彼氏さんと一緒に何回も探したそうですが、腕時計は見つかりませんでした。
大切な腕時計をなくしてしまい、泣きそうになっていたアオイさん。何度も謝ると、彼氏さんは「謝らないでいい」と言ってくれたとのこと。
さらに「新しい腕時計を買うからね!気にしないでね!」と抱きしめくれたそうです。
「腕時計をなくしてしまったのに、怒らずに広い心で対応してくれたことが嬉しかったです」と話してくれました。
ちなみに、お母さんに共有したところ「腕時計はなくしやすいからね、許してもらえてよかったね」と声をかけてもらったのだとか。
現在の2人は…
この出来事があった約1年後に結婚したという2人。
旦那さんの性格について聞くと、「優しくてノリがよいです」「清潔感があり綺麗好きです」とコメント。
尊敬しているところは「冷静で頭がよく、いろいろなことを知っているところ」なのだとか。
これから先も、二人はお互いを思いやりながら、幸せな家庭を築いていくことでしょう。
