白黒でコントラストが強く、輪郭がぼやけがちなエコー写真。
角度や撮影の断面によっては、ちょっと怖く見えることがありますよね。Yuki(@_yuk1125)さんが出産前後の写真をThreadsに投稿したところ「将来美人さん」「めっちゃ笑いました…!」「これはすごい…」といったコメントが寄せられ、話題になっています。
Yukiさんに詳しく話を聞きました。
カメラ目線のエコー写真

投稿されたのは、妊娠25週の頃に撮影されたエコー写真と、生後7日の可愛らしい赤ちゃんの写真2枚。エコーには、こちらをぎょろりと見つめ、ニヤリと笑っているようなちょっと怖い表情が写っていました。
初めての妊娠だったYukiさんは、この写真を見たとき「こんなものなのかな?」とも思いつつ、夫婦2人で「めっちゃこっち見てるね。ホラーだね」と笑い合っていたそうです。

その後、他の人が「これよりホラーなエコーありますか?」と妊娠中のエコー写真を投稿しているのを見かけ、自分のエコーもかなりホラーだったことを思い出してリプライ。すると「優勝です」「夢に出そう」といったコメントが多数寄せられたのだとか。

今回の投稿は、そうした経緯があって、無事出産を終えたYukiさんの「普通に可愛い子が生まれて安心した」という思いが込められたものです。
長かったお産の後にやってきた可愛い天使
赤ちゃんを初めて見たときについて「紫色だったことには正直びっくりしましたが、大きな泣き声を上げて胸の上に置かれた我が子を見ると、本能的に可愛いと思いました」とYukiさん。旦那さんと両親に見守られてのお産でしたが、長引いたため「やっと会えたね」とみんなで安堵したそうです。

現在、赤ちゃんは生後2ヶ月を迎え「笑顔を見せてくれたり少し声を発してお喋りをしてくれたり、ますます可愛さが増してきました」と成長を喜ぶYukiさん。
今後については「健やかに、優しい子に育ってくれたら」と語ってくれました。

“エコーあるある”として多くの共感と笑いを集めた今回の投稿。これからすくすくと成長し、家族にさらに笑顔と幸せをもたらしてくれることでしょう。