幼い子の言動には、時に驚かされることがあり、クスっと笑ってしまうこともあるでしょう。

まぼ(@yoitan_diary)さんが、2歳の娘さんの“幼児ならではの脅し文句”をXに投稿すると「逆に見てみたい!」「上手に喋り(脅迫)しますね」などのコメントが寄せられ話題になっています。

一体娘さんはどのような脅し文句を使っていたのでしょうか。
ママさんに話を聞きました。

2歳児による脅迫

しおちゃんは、普段から「なんか食べたい〜」とおねだりしてくる、食欲旺盛な女の子。

そんなしおちゃんはこのときも「おやちゅたべたい」とママさんにおねだり。
しかしママさんは「ご飯の前だからダメだよ」と断ります。
しおちゃんはおやつが食べられないとわかると「やーだー!しおちゃんおやちゅたべるも!」と駄々をこね、そしてさらに「まじで、めちゃくちゃ、やばいことになるかもしれない」と返しました。

「やばいことになるかも…」(@yoitan_diaryさんより提供)

まさかの2歳児からの脅しに「え!?やばいことになるの!?」とママさんが驚くと、嬉しそうににんまり笑っていたのだとか。

そんなしおちゃんは、いつも「おやちゅくれないと、しおちゃんもう知らないよ」や「おやちゅくれないと、しおちゃんママのこと大好きじゃなくなっちゃうかもしれない…」などと、いろいろとワードを変えて脅してくるといいます。

それまでは、おやつをもらえないと泣き落としをしてきたというしおちゃんですが、通用しなくなると今度は脅迫に変更したようです。2歳にしてなかなかの策士ですね!

そんなしおちゃんに対し、ママさんは「しおさんらしく、楽しく健やかに育ってくれれば嬉しいです」と話していました。今後もしおちゃんが5歳になるまでは投稿を続けるというママさん。

今後のしおちゃんの様子も楽しみですね。 

この記事の写真一覧はこちら