起きていても寝ていても可愛い赤ちゃん。ついついかまいたくなってしまいますよね。

ぴよ(@hina_piyo252)さんが、眠っている赤ちゃんの衝撃的な表情をInstagramに投稿すると「想定外すぎた笑」「最後、大笑いしてしまいました」 「人生の悩み全部ぶっ飛びます!!笑」などのコメントが寄せられ話題になっています。

いったいどのような表情で眠っていたのでしょうか。このときの様子について、ぴよさんに話を聞きました。

眠っている娘に…

お鼻をツンツン(@hina_piyo2525さんより提供)

娘ちゃんの寝顔が可愛くて動画を撮っていたところ、パパがいたずらし始めました。鼻や口に指をあてるパパ。可愛くて仕方ない様子が伝わってきます。

首を小さく動かす娘さん(@hina_piyo2525さんより提供)

しかし、娘ちゃんの目元がピクピクし始めました。そして、口をパクパクと小さく動かした後に、白目に…!

衝撃的な表情に…(@hina_piyo2525さんより提供)

そのときは娘ちゃんが白目になっていたことに気がつかなかったパパとママ。後から動画を見返すと、白目になっていた娘かんに気づき、2人ともびっくりして笑ってしまったようです。

娘ちゃんは、この後は何事もなかったようにスヤスヤ寝ていた様子。このときのように白目になることは初めてだったそうですよ。そんなパパのいたずらに、娘ちゃんはいつもケラケラ笑っているのだとか。

今後の投稿について「後から見返したときに『こんな時期もあったなぁ』とほっこりできるような、他愛無い日常と可愛い娘の成長をこれからも残していけたらなと思います」と話すぴよさん。今後も娘ちゃんの成長が楽しみでしょうね。

とても可愛らしく、クスっと笑える娘ちゃんの寝顔でした。

この記事の写真一覧はこちら