ペットとの生活は、私たちにたくさんの笑顔と驚きをもたらします。そんななかでも、とあるユニークな特徴をもつワンちゃんが、SNSで多くの人々の関心を引いているようです。

2匹のトイプードルと暮らす@ni918coさんが”頭だけが白い”特徴をもつトイプードルのうたちゃんの姿をXにて投稿すると「可愛さ増します」「唯一無二」「珍しいね」などのコメントが寄せられ話題になっています。
飼い主である@ni918coさんに話を聞きました。

頭の部分だけ…!?

体は茶色なのに、頭の部分だけ白いうたちゃん。その印象的な配色が現在、SNSで話題を呼んでいるようです。
そんなうたちゃんはいつも全力で元気いっぱいなワンちゃん。とにかく好奇心旺盛で人が大好きな性格なのだとか。

頭が白くなる前のうたちゃん(@ni918coさんより提供)

もともとの色は体と同じ茶色だったようで、うたちゃんが1歳半になったころから徐々に頭の白さが目立ち始め、現在はくっきりと頭の部分だけ白く変化したそうです。うたちゃんの毛色の変化はとても珍しいですよね。

頭の部分だけ白いうたちゃん(@ni918coさんより提供)

初めて頭だけ白いことに気づいたとき、@ni918coさんは「トイプードルの退色については認識していましたが、やたら頭だけ白くなってきて...面白くて家族みんなで笑っていました笑」と家族も思わず笑みがこぼれてしまった様子。

うたちゃん特有の見た目にさらに愛着を深めたのではないでしょうか。
ポジティブな捉え方で愛情いっぱいに育てられているのが伝わってきますね。

お散歩中に…

そんなユニークな特徴をもつうたちゃんはお散歩中によく「頭だけ白いんだね〜!」と話しかけられるのだとか。
声をかけられるのは頭が白いからだけではなく、人が大好きで撫でてほしくて近寄っていくうたちゃんの人懐っこい性格もあるようです。

ホワイトだった祖母犬の影響で頭だけ白くなったうたちゃん(@ni918coさんより提供)

お散歩中に声をかけられることが多いというのは、うたちゃんの愛らしさの証でもありますね。

投稿には「帽子被ってるみたい」「綿毛みたい」「ヘルメットかぶってるみたいで可愛い」とコメントが寄せられ、みんなメロメロの様子。このことについて「色々なものに例えていただけて嬉しかったし、なるほど!となりました」と話す@ni918coさん。
SNSでの反響で、うたちゃんの魅力が伝わっていることがわかりますね。

SNS投稿するようになったきっかけ

そんなうたちゃんの飼い主である@ni918coさんがワンちゃんたちの姿を投稿するようになったきっかけは、うたちゃんをお迎えしたのがきっかけだったそう。今では先住犬であるにこちゃんの姿もSNSに投稿しており、Xでは2匹の可愛らしい姿を見ることができます。

にこちゃんとうたちゃん(@youri desuさんより提供)

SNSを通じて成長記録を残すというのは、ペットとの思い出を共有する素晴らしい方法でもありますよね。

「今後もSNSで今と変わらず、2匹の何気ない日常を投稿していきたい」と話してくれた@ni918coさん。
これからも、うたちゃんとにこちゃんの日常がSNSで多くの人に愛され続け、うたちゃんたちの成長とともにその魅力がますます広がっていくことでしょう。

お散歩中、とびきりの笑顔(@youri desuさんより提供)

この記事の写真一覧はこちら