今回紹介するのは、バーニーズマウンテンドッグのハリーちゃん(Instagram:harryhappybernese)と撮影者の娘さん。

酔っぱらった娘さんがハリーちゃんにちょっかいを出す動画は、2302万回再生されています(2024年3月18日現在)。
娘さんはハリーちゃんに何をしたのでしょうか。撮影者のお母さんに話を聞きました。

犬と人間のコント!?

動画には酔っぱらった娘さんとハリーちゃんの姿が。「ハリー、足拭こ、足」と娘さんがハリーちゃんに話しかけます。

ところが、ハリーちゃんの足を拭くかと思いきや自分の足を拭き始める娘さん。
これにはハリーちゃんも「えっ!?私の足じゃなくて!?」と言いたげな様子で撮影しているお母さんを凝視してきました。
お母さんは笑いをこらえきれない様子。

次は「目ヤニ拭こう、目ヤニ」と娘さん。
ハリーちゃんは顔を差し出しますが、拭かれることはありませんでした。
そしてまたもや自分の目ヤニを取り始める娘さん。
「あれ?」という様子でお母さんを凝視するハリーちゃん。お母さんはたえきれず大笑いしてしまいます。

目を拭いてもらえずお母さんを見つめるハリーちゃん(harryhappyberneseさんより提供)

最後は頭です。おりこうさんなハリーちゃんは言われるがままに頭を娘さんに差し出します。
もう皆さんお気づきの通り、ハリーちゃんの頭は拭かれることなく、娘さんは自分の頭を拭いていました。

頭を拭いてもらおうとしていたハリーちゃん(harryhappyberneseさんより提供)

ちなみにハリーちゃんはこのあとしっかり足を拭いてもらえたそうです。よかったねハリーちゃん。

いつも撮影しています

この動画について撮影者のお母さんはこのように話してくれました。
「実は、酔っぱらった娘がいつも面白いので彼女を撮影していたのです。この動画では、娘の行動が面白くて笑っていたのですが、見返してみたらハリーが可愛くて面白くて、2人がしたことがコントになっているので驚きました」

娘さんはシラフのときは真面目な性格ですが、調子が上がってきたり、酔ったりすると得意なモノマネからギャグを普段からするそう。
娘さんのコントはよくあることのようです。

ちなみに当時酔っていた娘さんはこの出来事を覚えていた様子。動画を見返して、ハリーちゃんの可愛さを再発見したと話します。
お母さんによると「私って面白いかも」と娘さんは言っていたんだとか。

娘さんは普段は自分の映った動画を投稿するのを許してくれないそうです。
しかし、今回の動画については、ハリーちゃんのあまりの可愛さと「自分のギャグもいい線いってるな」と思った娘さん。

お母さんは「この動画をInstagramに出してもいい?」と聞くと、娘さんは「出していいよ!」と初めて言ってくれたんだとか。
「こんなに再生数が伸びるなら、もっときちんとお化粧すればよかった!」と娘さんは言っていたそうです。

ハリーちゃんとの関係

娘さんはとても世話好きで、ご飯のお世話からハリーちゃんのトリミングまでしています。

ハリーちゃんは、娘さんのことを同期か姉弟のように思っていて、おもちゃを持ってきて遊んでと催促するんだとか。仲良しですね。
今回の動画では見られませんでしたが、よく足や目、頭もちゃんと拭いてあげているそうです。

娘さんにもたれかかるハリーちゃん(harryhappyberneseさんより提供)

今回の動画の反響についてお母さんは「まさかこんなにいいねやコメントが寄せられるとは思ってなかったので本当に驚きました。こんな数字はなかなか見ないので、どうしてこんなにうけたのかな〜と娘と話してました」と驚きを隠せなかった様子。

「元気が出ました」「笑わせてもらいました」「何度も見返しています」「めっちゃいい反応」というコメントに、娘さんもお母さんも、少しでも皆さんを楽しませることができたなら投稿してよかったね!と話しているそうです。

「娘さんが可愛い」というコメントには「見てみて!分かる人には分かるのよ、やっと世間がわかってくれたか」と娘さんは反応。お母さんはまた笑ってしまったそうです。

「ハリーの可愛い表情に私も日々癒やされております。つい頬がほころぶような投稿ができたらと考えております」と今後の投稿についてお母さんは話してくれました。

いつか来るかもしれない、ハリーちゃんと娘さんの動画第二弾を楽しみに待っていましょう。

この記事の写真一覧はこちら