小さい時、大人が食べているもの、着ているものなどに興味がありませんでしたか?小さなお子さんは大人にもしかしたら憧れているのかも。

今回は、こうせいママ(Instagram:m_mtwins0203)さんが投稿した双子の息子について紹介します。
双子が脱走したその姿に「声出して笑った!」「私も幼い時やってた~!」などのコメントが寄せられ、動画は205万回再生されています(2024年1月19日現在)。

こうせいママさんにこのときについて話を聞きました。

ハイヒールで脱走中の双子(m_mtwins0203より提供)

コツコツコツ…思わず笑っちゃう!

動画の内容は、なんと双子揃ってハイヒールを履き、ニコニコと歩いています!転ばずに上手く歩いている双子。ハイヒールの「コツコツコツ…」という音もなんだか癖になってくる動画です。

ハイヒールで脱走中、転ばず上手く歩く双子(m_mtwins0203より提供)

別の日には、双子がまたまた揃ってお父さんのスニーカーを履いて歩いている動画もありました。こちらの歩き方はとってもゆっくり。ハイヒールの方が早く歩いているから驚きです。

双子は元から下駄箱の中のハイヒールに興味があり、玄関で履いたこともあったそう。「なぜ外に出たがったか分かりませんが、ママに気がついてほしかったのかな?」とこうせいママさん。

この時は「後で片付けるのが面倒…」「転んでしまわないかな?」という気持ちもあったそうですが、このハイヒールで歩いている光景で思わず笑ってしまったとのこと。ハイヒールは無事だったそうです。双子もハイヒールも無事で安心しました。

また、動画内で双子の服装が『牛柄』なのと、『キリン柄』なことに注目が集まっています。

スニーカーで脱走中の双子(m_mtwins0203より提供)

この服は双子で着たら可愛いし、目立つだろうとこうせいママさんが買ったもの。注目されて嬉しいとのことでした。ちなみに、別日にお父さんのスニーカーを双子で履いた時の動画も、偶然同じ服装でした。

この投稿には「私も昔お母さんのハイヒール履いてた!」と同じような経験を持つ人から多くのコメントが寄せられています。こうせいママさんは、同じ経験がある人が多く驚いたとのことです。ご自身はこのような経験はしなかったそう。

「これからも元気いっぱい、明るく毎日を楽しめるような子に育ってほしいです。」とこうせいママさん。また双子が大人の靴を履いて、外で元気いっぱい動く日が…あるかもしれませんね。

この記事の写真一覧はこちら