スーパーといってもその種類はさまざま。大型スーパーや地域密着型スーパー、問屋スーパーなど、どのお店も生活に欠かせませんよね。

ファインズたけだ伊万里店(@fines_takeda)さんが「パフォーマンス研修中」というコメントとともに、スーパー独自のサービスをInstagram上に投稿すると「大好きです」「笑っちゃいました」「元気もらってます」などの声が寄せられ話題になっています。

話題になったサービスとは、お惣菜の揚げたてのタイミングを知らせるこちらのパフォーマンス。

パフォーマンス⑤(@fines_takedaさんより提供)

音楽に合わせて軽快に踊っているのは、副社長さん。「パフォーマンス研修中」とコメントにはありますが、実はこれは「研修というネタ」だそうです。

ファインズたけだ伊万里店さんは、日本一面白いスーパーとしてInstagramでさまざまな情報を発信しています。投稿されるたびに注目が集まり、多くの人から愛されているスーパーであることがわかります。

お店の取り組みについて、ファインズたけだ伊万里店さんに話を聞きました。

大人気のパフォーマンス

ー従業員の方々は、このパフォーマンスをしたくて入社される方もいるのでしょうか?
パフォーマンスを見てというより動画に参加したいと面接で入社希望してくれる従業員もいました。

ーこのようなパフォーマンスを始めたのはいつごろでしょうか?
パフォーマンスを始めたのは2021年の1月からです。

ーお店でのパフォーマンスはどのようなタイミングで始まるのでしょうか?また、その際に意識しているこだわりのようなものはありますか?
パフォーマンスは毎週土日祝の10時30分から揚げたてのお惣菜の販売のアピールとしてやっております。

パフォーマンス③(@fines_takedaさんより提供)

ーお客様からはどのような声をいただくことが多いですか?
お客様からはいい印象をいただいてます。

ーSNSでの発信を見て、従業員の仲の良さが伝わりました。ファインズTAKEDAの職場の雰囲気について教えてください。
弊店の職場の雰囲気は普通だと感じます。

パフォーマンス②(@fines_takedaさんより提供)

ーパフォーマンスの投稿を始めたことでたくさんの反応はあったようですが、どのような変化がありましたか?また、良かったことなどもありましたら教えてください。
パフォーマンスを通して遠方からもお客様が来てくれるようになりました。

ーこのパフォーマンスを楽しみにしている方もいると思いますが、今後はどのようにお客様を楽しませていく予定でしょうか?
今後も色んな挑戦をしてお客様を楽しませたいと思います。

お客さんのためにとさまざまなサービスを提供しているファインズたけだ伊万里店さん。これからお店がどんな挑戦をしていくのか、とても楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら