ワンちゃんのなかには、おもしろいこだわりをもっている子もいます。眠る格好が決まっていたり、いつも決まったコースを散歩したがったり…どうしても譲れないものがワンちゃんにもあるようです。

kinu__(@kinu__)さんが、ラブラドールレトリーバーのきぬちゃんとのある戦いの様子をInstagram上に投稿すると「ウケる」「可愛すぎる」「やったことあります」などのコメントが寄せられ話題になっています。

きぬちゃんと飼い主さんとの間には、いったいどんな戦いが…?

突然申し込まれたバトル

その戦いは朝7時に突然始まりました。

犬から突然申し込まれたバトル(@kinu__さんより提供)

「どちらが手を上に置くか」の犬と人間のプライドをかけた戦いです。

どちらが手を上に置くか(@kinu__さんより提供)

飼い主さんがきぬちゃんの上に手を置くと、すかさずきぬちゃんがその上に自分の手を置きます。きぬちゃんはどうしても自分の手が下になるのが嫌なようです。そのうちに、声を出して苛立ちを強調してきたきぬちゃん。

苛立ちを強調(@kinu__さんより提供)

最終的に勝ったのは…

ついに人間の手を封じた!(@kinu__さんより提供)

きぬちゃんでした!

どうしても譲れなかったのですね。必死な姿が可愛らしいきぬちゃんでした。

度々行われるバトル

こちらの戦いについて、kinu__さんに話を聞きました。

ーこの日以外でもこのバトルをすることはありますか?
あります。何かを訴えるときに手をのせてくるので、そのタイミングでバトルが開始されます。

ーだんだんイライラしてきた様子のきぬちゃんですが、きぬちゃんの様子を見ていてどう思われましたか?
イライラ具合でおでこのシワが濃くなったり、クワっと怒りが顔に出たり、とても分かりやすくて面白いなと思いました。

ーこのあときぬちゃんの様子はどうでしたか?
バトル後はお互い尾を引くことなく、普段どおり過ごしていました。

ーきぬちゃんの性格について教えてください。
明るくて人好きな性格です。少しビビりなところもありますが、単純で表情が豊かなので思っていることがわかりやすいです。

ーこの動画は現時点でも500万回以上再生されておりコメントもたくさん寄せられていますが、どう思われましたか?
ただただ驚いています。たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです!コメントも温かく面白いものばかりなので、読み返して元気をもらっています!

どうやらこのバトルは度々行われているようです。きぬちゃんにとって、どうしても譲れないポイントの一つなのでしょうね。

この記事の写真一覧はこちら