子どもの頃、じいじやばあばの家に泊まるときはワクワクしていた方も多いでしょう。
@kanadenagiさんが、じいじとばあばの家に初めて泊まったときの息子さんの様子をTikTokに投稿し、話題になっています。
このときの様子について、@kanadenagiさんに話を聞きました。
念願のお泊まり
@kanadenagiさんが投稿していたのは、3歳の息子さんがじいじとばあばの家に初めて泊まったときの様子。
じいじとばあばと過ごす様子の他に、お菓子やジュースを食べる様子や、クッションで遊ぶ様子などが投稿されています。


「家族のお出かけや記念日、成長の記録として、自然な様子を写真や動画に残しておこう」という思いから撮影をしたと話す@kanadenagiさん。
お泊まり当日までや、移動中の息子さんの様子を聞いてみました。
「出発前はワクワクした表情を見せており、移動中も興奮気味で『次はどこ?じいじとばあばに会えるね』と話しながら過ごしていました」とコメント。
「お泊まりしたい」と言いながら、当日までずっと楽しみにしていたことも教えてくれました。

信頼関係が深い3人
玄関でじいじとばあばに会った瞬間、息子さんが満面の笑みを浮かべて「大好きだよ~!」と抱きついたと話す@kanadenagiさん。
2人への愛情があふれる息子さんの姿を見て「じいじやばあばが、日々息子に注いでいる愛情がしっかりと伝わっていると感じました」と話します。
また「家族の絆の深さを実感し、温かい気持ちになりました」と、素敵なコメントも残してくれました。

@kanadenagiさんから見ても、じいじとばあばは普段から息子さんにとても温かく接していると感じるそう。
「孫のことを大切に思っていることが伝わります。優しく接し、遊びや話し相手として信頼関係も深いと感じます」と話してくれました。

息子さんの性格を「好奇心旺盛で元気いっぱいの男の子」と表現する@kanadenagiさん。
今後もじいじとばあばとは自然体で支え合い、理解し合える関係でいてほしいとのこと。
お互いに安心できる存在として、これからも素敵な関係を築いていくことでしょう。
