新しいことに挑戦すると、思い通りにいかないことも少なくありません。お菓子作りでは、材料や手順のわずかな違いで結果が大きく変わることがあるでしょう。
@kyamiramosさんが、旦那さんが作った“2回目のチュロス”をThreadsに投稿すると「すごい躍動感…!!」「夢に出てきそうww」「怖いものかと思った」「いや、誰がどう見ても…」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
旦那さんが作ったチュロスについて、@kyamiramosさんに話を聞きました。
チュロス作りに挑戦

旦那さんはふと「手作りのチュロスが食べたい」と言い、キッチンに立ちました。@kyamiramosさんが「作れるの?」と聞くと「何となく」と言っていたため、少し期待していたといいます。
そして、最初に出来上がったのは、ドーナツのような丸い形のチュロス。
「それはそれでかわいくて、おいしくいただきました」と@kyamiramosさん。
しかし、旦那さんのチュロス作りは1回だけで終わらず、再び作り始めたのです。
2回目に挑戦した際は、作り始めてから30分くらいで「できたよー」と言われて見に行ってみると、何とも言えない見た目でした。@kyamiramosさんは言葉が出てこず「これ何?」としか言えなかったとのこと。

一方で、旦那さんは少し悔しそうにしていました。その様子に、頑張って作っていたので「焦げちゃったけど、シナモンと砂糖を混ぜて食べたらおいしい!」と褒めた@kyamiramosさん。
ちなみに、1歳のお子さんもパクパクと食べていたようですよ。
笑いあふれる家族の時間
今回、旦那さんは過去の作り方を思い返しながらチュロスを作りました。
スイーツはホットケーキ以外作らないそうで、旦那さんは肉好きなのだとか。そのため、急にチュロスが食べたいと言われたときにはびっくりしたという@kyamiramosさん。
「作って」などを言わず、自分で頑張って作ろうとしていたことに心が温かくなったと振り返ります。
投稿には多くの反応が寄せられ「イカゲソやん!」「モザイクかけといて!」などのコメントがあり、いいねの数にも驚いたそうです。旦那さんも笑っていたといいます。
@kyamiramosさんは「何よりも私たち家族がそのときを楽しく過ごせたのが、一番よかったと思いました」と話していました。
3回目で大成功!
その後、3回目のチュロス作りにチャレンジした旦那さん。3回目は大成功で「これはチュロスっぽかったです」と@kyamiramosさん。どれも無駄なく家族みんなで食べたそうですよ。

旦那さんはチュロス作りにはまってしまったのか、最近もまた作ってくれたとのこと。砂糖とシナモンをまぶしてディップ用のチョコレートまであり、@kyamiramosさんは「成長過程がすごいです」と感心していました。

何度も作り続けていくうちに、完成度の高いチュロスになったようですね。次は、どんなスイーツに挑戦するのか…それもまた楽しみですね。

