ワンちゃんは1年ほどで成犬となり、子犬の頃とは大きさや顔つき、毛並みなどが変わっていきます。成長のスピードは思っていた以上に早く、気づけばその姿に驚かされることもあるでしょう。
@u_shibawankoさんが、柴犬の柴子ちゃんが成長したときの“ある変化”をXに投稿すると「繋がってるw」「めちゃくちゃ可愛い」「期間限定のかわいさ」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
柴子ちゃんについて、@u_shibawankoさんに話を聞きました。
子犬が成長すると…
子犬の頃の柴子ちゃんは、鼻の辺りが黒く、全体的な毛色も濃い茶色をしたワンちゃんでした。@u_shibawankoさんのお父さんの知り合いのブリーダーさんからお迎えしたといいます。

その後、柴子ちゃんが成長するにつれて、生後6ヶ月頃から“ある変化”が現れました。
なんと、柴子ちゃんの顔に眉毛が出現し始めたのです。

眉毛が出てきたときは「漫画のキャラクターみたい!」と家族みんなで大笑い。目の上の毛が黒くなり、まるで立派な眉毛のように見えます。

人懐っこさ全開の柴子ちゃん
現在、生後8ヶ月になった柴子ちゃん。
「良くも悪くも天真爛漫です」と@u_shibawankoさんは話しています。柴子ちゃんは人が大好きで、人と目が合うと遊んでもらいたくて駆け寄っていくので大変なのだとか。

生後3ヶ月くらいの頃はイタズラや甘噛み、興奮しすぎて手がつけられなかったことも。相談してみたところ「訓練などしたらよいのでは」と助言を受け、幼稚園に通うようにしたら少しお利口さんになったといいます。
「犬より人が大好きで、ちょっとシャイで天真爛漫な柴子です」と教えてくれました。
日々の成長のなかで見せてくれる表情やしぐさに、思わず笑顔になりますね。これからどんな姿を見せてくれるのか、柴子ちゃんの未来がますます楽しみです。

