白の赤ちゃんワンコ →9年後の姿に思わず二度見…!?「脳がバグる」「中身どうなってるの」「ポメと認識できなかった」

白の赤ちゃんワンコ →9年後の姿に思わず二度見…!?「脳がバグる」「中身どうなってるの」「ポメと認識できなかった」

世の中には、まだまだ知らない世界がたくさんあり、興味は尽きません。@snow_white_999さんが、愛犬の画像をXに投稿すると「ポメと認識できなかった」「脳がバグる」「中身どうなってるの」などのコメントが寄せられ、話題になっています。飼い主さんに話を聞きました。

突然の抜け毛にびっくり!

飼い主さんの愛犬ぽめおくんは、11kgの大きなポメラニアン。

ぽめおくんは生後4ヶ月で、飼い主さんのもとに迎えられました。当時は赤ちゃんの柔らかい毛が生えていて、全体がふわふわしていたぽめおくん。

ところが、成犬になる途中でたてがみ以外の毛がゴッソリと抜けてしまいます。

生後4ヶ月頃(@snow_white_999さんより提供)

毛が抜け落ちてしまい、驚いた飼い主さんは、ぽめおくんを獣医さんに診てもらいました。

すると、成長の過程で毛が抜けただけなので問題ないとのこと。しばらくすると徐々に毛が生えてきたため、飼い主さんはほっと胸を撫で下ろしたのだとか。

1歳頃ようやくフサフサに(@snow_white_999さんより提供)

もふもふ復活まで5年!毎日のケアが育んだ姿

毛のなかった時期が嘘のように、今ではモフモフの美しい毛並みを誇るぽめおくん。今年9歳になり、その大きな体は169㎝の飼い主さんが抱えると上半身を覆い隠すほど。一般的なポメラニアンとは段違いです。

ぽめおくんが今の毛量になるまでには、およそ5年ほど掛かったのだそう。飼い主さんは被毛のお手入れは毎日欠かさず行っており、これからもぽめおくんのふわふわをキープしたいとのことです。

今回投稿した写真について飼い主さんは「抱っこしているところを家族に撮ってもらった写真なのですが、改めてうちの子の大きさに驚きました」と振り返りました。

ポメラニアンの最終形態…?(@snow_white_999さんより提供)

優しいだけじゃないよ

ぽめおくんは「写真を撮られる事が好きなようで、いつもカメラ目線」だと語る飼い主さん。ぽめおくんはマイペースで穏やかな性格ですが、知らない人が敷地に入ると怒る一面もあるそうです。

「優しいですが、良い番犬にもなります」と飼い主さんはうれしそうに教えてくれました。

現在の姿(@snow_white_999さんより提供)

その愛らしい姿とやさしいまなざしで、もっとたくさんの人を笑顔にしてくれることでしょう。

この記事の写真一覧はこちら