ワンちゃんや猫ちゃんが成長すると、小さな頃との変化に驚くことがあります。思ったより大きくなる子がいたり、毛色が変わる子がいたりと、成長に伴ってさまざまな変化があることも。
@idea_animal_hospitalさんが、メガネ模様のハスキー犬の成長した姿をInstagramに投稿すると「コンタクトに変えたんですね」「美形に成長」「イケワン」「あかーん!」「たまらんです」などのコメントが寄せられ話題になっています。
シベリアンハスキーの蓮くんについて、@idea_animal_hospitalさんに話を聞きました。
メガネ柄だった蓮くんは…
生後3ヶ月の蓮くんは、顔にメガネのような模様がありました。最初に蓮くんを見たときには、動物病院のスタッフさんはみんなで可愛さのあまり笑ってしまったとのこと。待合室も蓮くんを見てザワザワしていたそうです。

現在1歳になった蓮くんは、目の周りにうっすらとメガネ柄の名残があるようですが、はっきりとはわからなくなりました。生後6ヶ月頃には消えてきていたのだとか。

そんな蓮くんの変化に「以前子犬の頃のメガネ柄の動画を載せたときに、結構反響がありまして、成長した姿も見てもらいたいなぁと思ったので撮りました!あと今の蓮くんもめちゃめちゃかわいいので!」と@idea_animal_hospitalさん。

投稿には多くのいいねやコメントが寄せられました。反響を受けて「うちの病院に通ってもらってるかわいい子たちを、世の中の人に見てもらいたいという思いで発信しているので、とても嬉しかったです。飼い主さんも周りのお友達からたくさん連絡があったみたいで驚いてました!」と話します。

散歩道の途中に病院があるため、散歩の途中で病院まで来てくれることもあるという蓮くん。蓮くんは病院が大好きで、散歩の途中でも、病院からスタッフが出てくるまで外でずっと待っているのだそうですよ。スタッフが会いに行くと、とても嬉しそうにデレデレになってしまうのだとか。
とても甘えん坊な蓮くんに、多くの人が夢中のようです。小さい頃の蓮くんも大きくなった蓮くんも、どちらもとってもかわいらしかったですね。