息子を寝かしつけるパパ…しかしよく見ると「あるある」「どっちもイケメン!」「ちょー可愛いー!」「おんなじ顔してる」「間違いなく親子」

息子を寝かしつけるパパ…しかしよく見ると「あるある」「どっちもイケメン!」「ちょー可愛いー!」「おんなじ顔してる」「間違いなく親子」
2人が寝ている部屋のドアを開けるところ(@ _lotus_0829さんより提供)

寝かしつけていたパパさんも一緒に寝落ちしたようです。ふと見ると、そっくりな寝姿に思わずほっこり…。ママ(@ _lotus_0829)さんが、息子さんとパパさんのお昼寝動画をInstagramに投稿すると「間違いなく親子」「あるある」「どっちもイケメン!」「ちょー可愛いー!」「おんなじ顔してる」などのコメントが寄せられ、話題になっています。

ママさんに話を聞きました。

シンクロした寝姿にキュン!

動画に映っているのは、パパさんと当時1歳7ヶ月の息子さん。
息子さんのお昼寝タイムということで、パパさんが寝かしつけていたそうですが、どうやら一緒に寝てしまったようです。

同じようなポーズで寝ている2人(@ _lotus_0829さんより提供)

ママさんは「静かになったので、そっと覗いたら2人がまったく同じポーズで寝ていて。思わず笑ってしまいました」と振り返ります。後でパパさんに見せようと思って撮影したそうです。

寝かしつけの様子(@ _lotus_0829さんより提供)

2人の寝姿に「ぴったり寄り添って、同じポーズで眠っている姿にキュンとしました」とママさん。
「2人は本当によく似ていて、特に寝相はそっくりです」と明かしてくれました。

撮影を終えたママさんは、気持ちよく眠る2人を残してそっと退室したといいます。しばらくして目を覚ましたパパさんに動画を見せたところ、笑っていたそうです。

改めて気づかされた日常の幸せ

寝かしつけはパパさんの担当とのこと。ママさんは「寝る前には2人で『今日楽しかった?』などとお話ししているみたいです。安心して眠れる存在なのかもしれません」と推測します。

息子さんはとにかくパパさんが大好きで、いつもくっついているのだとか。
「座る姿勢も寝相もよくシンクロしていて、まさに相思相愛の2人です」と話すママさん。

親子3人のショット(@ _lotus_0829さんより提供)

動画に多くの反響があったことについては「我が家ではよくある光景ですが『癒された』とのコメントをたくさんいただき、日常の幸せを改めて実感しました」とママさんは話します。

さらに「同じような経験のあるパパさんとママさんからも共感の声が多く、遺伝子ってすごいなと実感しました」と語ってくれました。

パパさんに肩車されている息子さん(@ _lotus_0829さんより提供)

そっくりな寝姿から垣間見える親子の絆を優しく映し出した今回の動画。これからも、家族愛に満ちた日常の中でたくさんの幸せが育まれていくことでしょう。
なお、YouTubeチャンネルでも息子さんとご家族の日常について配信されています。

この記事の写真一覧はこちら