静かな部屋で赤ちゃんを寝かしつけていると、猫ちゃんもやってきて1人と1匹を寝かしつけることになったママさん。
そんな器用なママさんの様子が今、Instagramで話題となっています。実はこの猫ちゃん、あまり膝に乗らない猫ちゃんで、なぜかこのときは甘えん坊に変わったのだとか。
今回はその一瞬を切り取った投稿の裏側を、投稿者である@noah.eve_さんにお聞きしました。

息子の寝かしつけをしていると…

@noah.eve_さんが息子さんを寝かしつけていると、膝の上へとやってきた猫のノアちゃん。
実はノアちゃん、あまり膝の上には乗らない猫ちゃんらしいのですが、このときはなぜか甘えん坊モード全開で膝の上へと乗ってきたようです。

寝かしつけしていたら…(@noah.eve_さんより提供)

ノアちゃんの珍しい行動に@noah.eve_さんは「いつも私と一緒にいるもう1匹の甘えん坊イヴがパパと一緒にいたので、今ならママに甘えられると思ってくれたのかなと思ってます」と話してくれました。

ノアちゃんのこの行動には普段見られない特別な瞬間が感じられますね。
あまり見せない姿を見せてくれたのは、実は普段から甘えたかったからなのかもしれません。

いつになく甘えん坊のノアちゃん(@noah.eve_さんより提供)

そのうち…

そして息子さんを寝かしつけながら、ノアちゃんの寝かしつけも始める@noah.eve_さん。
するとどちらも寝かしつけをはじめて1分以内に寝たようです。

ママの腕の中で安心して眠りにつく息子さんと、膝の上で満足そうに寝るノアちゃん。
@noah.eve_さんの献身的な愛情と努力が伝わる一瞬ですね。

1人と1匹を同時にあやすママさん(@noah.eve_さんより提供)

息子さんをいつも立ってあやしている@noah.eve_さんでしたが、ノアちゃんが来たので2人同時に寝かすことにトライします。成功したものの、まったく動けないため腰がバキバキになってしまったのだとか。

疲れることになっても、家族とのコミュニケーションを欠かさない@noah.eve_さんの愛情と努力が伝わるエピソードですね。

そのうち寝てしまい…(@noah.eve_さんより提供)

コメント欄では…

「ママさんモテモテ」「世界で一番幸せな時間」「ベビをくんもノアも可愛い」と絶賛の嵐。
そんなコメントをうけて@noah.eve_さんは「皆さんがノアたちの幸せを願ってくださり、家族のように喜んでくださるのがとてもありがたくいつも感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを抑えきれない様子でした。

@noah.eve_さんは今後も「ニャンズのクスっと笑える日常や甘えん坊なところを沢山あげていきたいです!また元野良猫のイヴを通して保護猫ちゃんの可愛さも沢山の方に知っていただき、保護猫ちゃんを迎えてくださる方が1人でも多く増えると嬉しいです!」とノアちゃんと同居猫のイヴくんの温かい日常の1コマを発信したいと話してくれました。

ノアちゃんたちの日常の様子を通じて、多くの人々に温かい気持ちを届けてくれることでしょう。
今後も続けられるその発信が多くの人々に影響を与え、保護猫たちの幸せにも繋がることを願っています。

ママさんに甘えて満足そうなノアちゃん(@noah.eve_さんより提供)

この記事の写真一覧はこちら