ワンちゃんや猫ちゃんが、時折人間のように見えることがありませんか?そんな姿を見ると、クスッと笑ってしまいますよね。

ゴールデンレトリバーのサンちゃんと暮らす@san_goldenretrieverさんが、まるで人間のようなサンちゃんの姿をInstagramに投稿すると「ほんと人間」「中に誰か入っとる」「まるで彼女」などのコメントが寄せられ話題になっています。

いったいサンちゃんはどのような様子だったのでしょうか。san_goldenretrieverさんに話を聞きました。

彼女みたいなサンちゃん

ソファに並んでいるのは息子さんとサンちゃん。
普段のふたりは、兄妹のような、友達のような関係です。気づいたらいつもそばにいて、よく並んでテレビを見ているのだとか。

肩に手を回す息子さん(@san_goldenretrieverさんより提供)

息子さんにとって、サンちゃんが隣にいるのはごく自然なこと。息子さんにとって当たり前すぎて、サンちゃんが隣にいることは特に気に留めることもないそうです。さり気なくサンちゃんの頭をなでたり、片手を回したりする様子からも、当たり前の日常であることが伝わります。

san_goldenretrieverさんはそんなふたりの並ぶ姿を見ると、本当に可愛いなと思うのと同時に幸せを感じるのだそうです。

頭を優しくなでます(@san_goldenretrieverさんより提供)

投稿には「人間みたい」など多くの声が寄せられていました。コメントを読んだsan_goldenretrieverさんは「私も人間みたいだと思いました。サンの後頭部が好きです」と話しました。

まるで背中にチャックがあるかのようです(@san_goldenretrieverさんより提供)

人間のようにソファに座り、テレビを見るサンちゃん。もしかすると、サンちゃんは自分のことを人間だと思っているのかもしれませんね。

「これからも自然体の兄妹の日常を投稿していきたいと思います」と話すsan_goldenretrieverさん。今後の投稿も楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら