多くの子どもたちは甘いお菓子や冷たいアイスが大好き。では、小さな子どもが初めてお菓子やアイスなどを食べたとき、どんな反応をするのでしょうか。

@sorato_518さんが、1歳の息子さんが初めてアイスを食べたときの様子をInstagramに投稿すると「可愛すぎ」「天使」「虜になっちゃうかも」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、@sorato_518さんに話を聞きました。

初めてのアイス

初めてのアイスのお味は?(@sorato_518さんより提供)

8歳のお姉ちゃんの食べるアイスを欲しがるようになったことから、初めてアイスを食べることになった息子さん。アイスを口に入れた息子さんはとっても美味しそうな表情!

アイスのおいしさを噛みしめているよう(@sorato_518さんより提供)

食べた後にほっぺに手を当てる息子さん。このポーズは、普段のご飯のときにはすることはなく、このとき初めてだったとのこと。お姉ちゃんがやったポーズを真似したようです。

この日を境に「おいしい?」と聞くと、ほっぺに手を当てるポーズをするようになったのだとか。何を食べてもこのポーズをしてくれることが多いようです。

おいしそうな表情を見た@sorato_518さんは「たまらないな〜何度も聞いちゃうな〜 」と思ったとのこと。たしかにこんな可愛いポーズをしてくれるなら、何度も「おいしい?」と聞いてしまいそうです!

投稿に寄せられたコメントに対して「たくさんの方に見ていただけて、共感してもらえたことが嬉しかったです」と話す@sorato_518さん。

この日以降もアイスを食べる機会があったそうですが、最初に食べたアイス屋さんのアイスが1番反応がよかったそうです。そんな息子さんには「笑顔の絶えない人を幸せにできる子になってほしい」と話す@sorato_518さんでした。

とてもかわいらしい反応でしたね。これからもいろいろな新しい味に出会っていくのでしょうね。

この記事の写真一覧はこちら