小さな子どもが大人のまねをしている姿は可愛いですよね。大好きな人のしぐさはまねしたくなるのでしょう。

Ui(@uuui_ycoo)さんが、2歳の息子さんがおじいちゃんのまねをする様子をInstagramに投稿すると「懐かしい」「観察力すごい」「可愛い」「じいじリスペクト」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、Uiさんに話を聞きました。

じいじのまね

おじいちゃんの少し後ろを歩く息子さん。

手の動きまでそっくりです(@uuui_ycooさんより提供)

手を後ろで組んで歩く姿がそっくりです。
よく見てみると、指の動きまでまねしている息子さん。おじいちゃんの行動をよく見ているのですね。

おじいちゃんのまねをしていたのは、このときが初めてとのこと。
息子さんは、ママやパパ、おばあちゃんなど大人のまねを普段からよくしているそうです。

覗き込むところまで一緒(@uuui_ycooさんより提供)

このときは、一緒にお散歩をしているおじいちゃんのまねがしたくなったみたいですね。

まねされていたおじいちゃんは嬉しそうに笑っていたそうです。こんなにそっくりにまねされたら嬉しくなってしまいますよね。

初めて見たまねっこの様子に可愛くて思わず動画を撮ったUiさん。

また真似し始めました(@uuui_ycooさんより提供)

Uiさんは、こちらの投稿に寄せられたコメントに「たくさんのコメントをいただけて本当に嬉しいですし、自分もこんなまねされていたよっていうエピソードなどを読んで、私もほっこりしています」と話していました。

おじいちゃんと息子さんは一緒に暮らしているわけではないそうです。
Uiさんが実家に帰ったときにお散歩したり、抱っこしてもらったり、とても仲良しとのこと。

おじいちゃんも可愛いお孫さんが来るのが楽しみでしかたないでしょうね。

この記事の写真一覧はこちら