ワンちゃんと子どもが仲良く過ごしている様子をみるとほっこりしますよね。

@yuu160cmさんのお宅には、2人のお子さんとゴールデンレトリバーのエルちゃんがいます。

Instagramでは、エルちゃんと長男のあんちゃん、次男のていちゃんの様子について発信しています。

今回投稿されたのは、ていちゃんとエルちゃんがヒソヒソ話をしている様子です。
こちらの投稿には「仲良し」「尻尾が嬉しさを物語っている」などのコメントが寄せられました。

このときの様子について@yuu160cmさんに話を聞きました。

エルちゃんと仲良しな子どもたち

ひそひそ話をしているていちゃんとエルちゃん(@yuu160cmさんより提供)

ヒソヒソとエルちゃんの耳元で何かをささやいているのは弟のていちゃん。幼稚園から帰ってくると、よく2人でこうしていることがあるのですが、話している内容は秘密のようで、聞いても照れてはぐらかされてしまうのだとか。2人だけの内緒話なのですね。

ただ、この動画のときは「だいすきだよぉ〜」とエルちゃんに言っていたと、ていちゃんが教えてくれました。エルちゃんにもその気持ちが伝わっていたのか、しっぽを振って嬉しそうです。

ていちゃんとエルちゃんはいつも仲良し。兄のあんちゃんもエルちゃんと仲良しですが、特にていちゃんは、エルちゃんのことが大好きで付きまとっているのだそうです。

ひそひそ話をしているていちゃんとエルちゃん(@yuu160cmさんより提供)

このときの様子を見た@yuu160cmさんは「2人の優しい世界に入り込む余地はなく、そっと携帯で撮影するしかなかったです」と言っていました。

投稿に寄せられた多くのコメントに対して「尻尾が相槌を打っているみたい、エルとていちゃんが意思疎通しているなど、盛り上がっていたのが嬉しかったです。ここまでの犬好きの幼児っていないんじゃないかなとも思いました」と話す@yuu160cmさん。

普段も息子さんたちはご飯をあげたり、ブラッシングしたり、近くの公園を散歩したりと、エルちゃんのお世話をしているそうです。

今後のお子さんたちとエルちゃんについて、@yuu160cmさんは「兄弟がこれから大きくなっていくにあたって、悩みや挫折、失敗を経験していくと思います。そんなときに、エルは2人の支えになってくれると思っています」と話していました。

エルちゃんとともに大きくなっていく2人のお子さん。これからもエルちゃんと一緒に過ごす日々が楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら