ニューボーンフォトというものをご存知でしょうか。新生児期の赤ちゃんを撮影した写真のことで、この時期にしか残せない貴重なものとして近年人気が高まっています。

@__aoi______さんが、息子さんのニューボーンフォトをInstagram上に投稿すると「将来有望」「最高」「面白い」などのコメントが寄せられ話題になっています。

将来有望と大注目のニューボーンフォトがこちらです。

ニューボーンフォト②(@__aoi______さんより提供)

はじけたようなポーズと表情がとっても可愛いですね!思わずくすりと笑ってしまいそうな楽しいお写真です!

こちらのお写真について、@__aoi______さんに話を聞きました。

ーこの写真は、どちらで撮影されましたか?写真を撮ったときの様子について教えてください。
自宅でレンタルセルフニューボーンフォトに挑戦していたときのことです。お洒落なアイテムに囲まれて可愛いさ増し増しの息子にカメラが止まらず夢中で撮っていました。

ー息子さんがこの表情とポーズをしたときどのように感じましたか?
撮ったときは気づきませんでしたが、撮った写真をあとから確認していると思わず吹き出してしまいそうになりました。

ーご家族など、この写真を見せた方から反応はありましたか?
写真共有アプリに載せるとおばあちゃんたちからも好評でした。私の妹は自分の息子たちがいるにもかかわらず、この写真をすぐに待ち受けにしていました。

ーこのお写真は生後12日ということですが、その後も面白い表情やポーズをしていましたか?
新生児期は普段からいろんな動きや顔の表情をしていました。そのため見ていて飽きませんでした。
あの瞬間を写真におさめた自分はなかなかすごいなと自画自賛しています(笑)

ー投稿には「パリピで可愛い」「将来有望」などの多くのコメントが寄せられていますが、このことについてどのように思われますか?
素直に嬉しいです。「思わず笑ってしまった」など自然と笑顔になれる写真だなと改めて感じました。みんながいろいろなアフレコをしてコメントをくださっているのが面白くて私自身も楽しく見させてもらっています。

ー「既に良いキャラしてる」とありますが、今後はどのような子に育ってほしいと思いますか?
この写真のように周りの人たちを自然と笑顔にしてしまうような明るく元気なみんなの人気者になってくれたら嬉しいですね。

ーこれからもSNSを通じてどのような投稿をしていきたいですか?
癒しを求めている方も多いので子どもたちの年齢に合った可愛い面白い姿をどんどん載せていきたいです。

とても可愛らしいニューボーンフォトでした。新生児ならではの表情や動きは、そのときだけのものですよね。とても素敵な記念になったことでしょう。

この記事の写真一覧はこちら