童話のうさぎとかめでは、かめはゆっくりと、着実に歩みを進め最後はうさぎを追い抜きゴールしますが、もしこのかめのスピードが速かったら…?

今回紹介するのはかめの軍曹ちゃん(X:@Mh0MLiErcV8E97C)。
軍曹ちゃんが覚えた乗り物で移動する光景に「そのうち飛ぶのでは?」「かめの動きじゃない」など、信じられないものを見たようなコメントが多くあり、飼い主さんも「スケボー歴4ヶ月とは思えない乗りこなし」と呟いています。

現在、433.8万回動画は再生され、9.1万いいねを獲得しています(2024年2月22日現在)。
はたして軍曹ちゃんが乗っているものとは?飼い主さんに話を聞きました。

4ヶ月間でこの乗りこなし!

動画には、ねこの小雪ちゃんとかめの軍曹ちゃんが映っています。
軍曹ちゃんのお腹あたりをよく見てみると、なんとスケートボードに乗っているではありませんか!軍曹ちゃんは上手に方向転換をしています。
スケートボードに乗り始めたのは4ヶ月前から。「どんどんスピードが速くなっていたり、方向転換、バックなど技術も向上しています」と飼い主さん。毎日15分ほど乗っているようで、どんどんスケートボードに慣れてきているようです。

小雪ちゃんを追いかける軍曹ちゃん(@Mh0MLiErcV8E97Cさんより提供)

猫を追いかける

軍曹ちゃんは自らスケートボードに乗るのではなく、乗りたそうにしていたり、猫を追いかけて走っているときに飼い主さんが乗せています。
動画のときだけではなく、現在も猫たちを追いかけている軍曹ちゃん。スケボーを乗りこなす軍曹ちゃんを見て、ねこの小雪ちゃんは最近スピードが速くなったことに気づいている様子。
「小雪ちゃんはびっくりして本気で逃げるようになりました」と飼い主さん。

もっと技術が向上したら、軍曹ちゃんが小雪ちゃんから追いかけられる立場になる日が来るかもしれません。

この記事の写真一覧はこちら