ワンちゃんによって、苦手なものや嫌いなものはちがいます。雷が苦手なワンちゃんもいれば、服を着ることを嫌がるワンちゃんもいますよね。

2匹のワンちゃんと暮らすちゃんちー(@melochi0121)さんが、苦手なものに対するワンちゃんたちの反応をInstagram上に投稿すると「可愛すぎる」「わかる」「一緒に避難してるの可愛い」などのコメントが寄せられ話題になっています。

2匹のワンちゃんは、ポメラニアンのベルちゃんとゴールデンレトリバーのみかちゃん。普段は喧嘩したり遊んだりするベルちゃんとみかちゃんは、苦手なものがあるようです。

それは、掃除機でした。いつもは掃除機が近づくと部屋中を逃げまどってしまう2匹。このときも掃除機の音に怯えていたようです。

隅で身を寄せ合う2匹(@melochi0121さんより提供)

そんな2匹はよほど怖かったのか、隅に固まってしまいました。ベルちゃんの上にみかちゃんが覆いかぶさるように身を寄せ合っています。

訴えかけるみかちゃん(@melochi0121さんより提供)

こんなふうにくっつく姿は初めてとのことですが、ベルちゃんを守っているようなみかちゃんの姿が可愛らしいですね。

ちゃんちーさんも2匹の姿を見て「かわいすぎるぅ」と思ったとのこと。投稿にも多くの「可愛い」「癒される」などのコメントが寄せられ、ちゃんちーさんは「みんなにかわいさを共感してもらえてうれしかった」と話していました。

なかには、掃除機に立ち向かっていくワンちゃんもいるようですが、ベルちゃんとみかちゃんは音が怖くて仕方なかったようです。

2匹で身を寄せ合う姿が可愛すぎましたね。

この記事の写真一覧はこちら