一緒に寝るか寝ないかで揉めているのは、笹かまのおいもちゃんとシャム三毛のもももちゃんです。

飼い主のoimo & yuzuki(@oimo210)さんが、ケンカ中の2匹の様子をInstagram上に投稿すると「混ざりたい」「頑張れ」「可愛い」などのコメントが寄せられ話題になりました。

どうやら一緒に眠りたくないもももちゃんに対して、おいもちゃんは一緒に寝たくて仕方ない様子。

一緒に寝たいおいもちゃん(@oimo210さんより提供)

もももちゃんは必死に抵抗しています。お互いに猫パンチを繰り出しながらも、なかなか決着はつきません。おいもちゃんは上から覆いかぶさったり、横から入ろうとしたり何とかベッドに入ろうとします。

回り込むおいもちゃん(@oimo210さんより提供)

そんなおいもちゃんに嫌気がさしてしまったのか、もももちゃんは椅子の下に逃げ込んでしまったのでした。

椅子の下に隠れたもももちゃん(@oimo210さんより提供)

この後の勝敗は?

このときの様子についてoimo & yuzukiさんに話を聞きました。

ーこの後、勝敗はつきましたか?また、一緒に寝ることに成功した日はありますか?
この後は追いかけっこに発展しました。ほぼ毎日半分以上は一緒に寝ていますが、時々こうやって揉めています。こうなると毎回追いかけっこになります。

それでもついてくるおいもちゃん(@oimo210さんより提供)

この投稿のようにおいもちゃんともももちゃんが可愛く喧嘩していることは時々あるようです。

普段は仲良しのおいもちゃんともももちゃん

ーおいもちゃんともももちゃんは普段どのような関係でしょうか?
とても仲良しです。寝る時にはお互いギュッとして毛繕いしています。

ーこの投稿にはたくさんのコメントが寄せられていますが、どう思われましたか?
いつも仲良しなので、こういう様子も微笑ましいと思ってもらえてうれしく思いました。

保護猫の預かりボランティアについて

ーおいもちゃんは元保護猫でoimo & yuzukiさんも預かりボランティアをされてるそうですが、おいもちゃんやもももちゃんは預かった猫ちゃんたちとどんな関係を築いていますか?
おいもは新しい子が来るとソワソワして隔離中もドアの前に来たりします。でもとても臆病なので対面してもしばらくはシャーして逃げ回っています。そのうち慣れて距離も近くなります。もももは最初から最後までシャーしつつマイペースで関わる気がありません。

ー今後は投稿でどのような姿を届けていきたいですか?
おいもとももものかわいい様子やおかしな様子、時々息子とのやりとりを。猫がいるとこんなに楽しいんだということが伝われば良いなと思って始めたアカウントなので、引き続きそのように投稿していきたいです。そして子猫を預かった時にはもちろん子猫達の様子をお届けして保護猫のことも広く伝えていきたいと考えています。

普段一緒に眠っているおいもちゃんともももちゃんですが、このときはたまたま一緒に寝たくない気分だったようです。それでも大好きなもももちゃんと一緒に寝たがるおいもちゃんが可愛かったですね。

この記事の写真一覧はこちら