カラスは頭がよく、滑り台を使って遊んだり葉や枝などで道具を作ったりするそうです。人の顔を覚えられるほど記憶力もよいと言われています。

黒柴ネロ(@neroshiba1125)さんが、黒柴のネロくんとカラスの様子をInstagram上に投稿すると「あのやろう~」「歯が立たない」「くやしそうな姿が可愛い」などのコメントが寄せられ話題になっています。

どうやらネロくんはカラスに悔しい思いをさせられたようです。いったいネロくんとカラスの間に何があったのでしょうか。

大好きなおやつを…

ある日ネロくんは、家の中に置いてあったおやつの入っているタッパーを見つけたようです。それをくわえて意気揚々と外に出たネロくん。

しかし、そのタッパーをカラスが持って行ってしまったのです…。

取り返そうとジャンプ!(@neroshiba1125さんより提供)

屋根の上へ行ってしまったカラスに、抗議するかのように壁に飛びつくネロくん。

取り返せませんでした(@neroshiba1125さんより提供)

しかし、カラスに届くわけはなく…ネロくんはただただカラスとタッパーを見つめるだけでした。

呆然とするネロくん(@neroshiba1125さんより提供)

残念ながらカラスには敵わなかったようです。

悔しそうなネロくん

このときの様子とネロくんについて、飼い主の@neroshiba1125さんに話を聞きました。

ーネロくんはとても悔しそうにしていましたが、この後おやつは取り戻せたのでしょうか?
おやつタッパーはカラスも重くて持っていけなかったみたいで、屋根に置きっぱなしにされていました。そのタッパーを私が箒で取り返しました。

ーこの投稿にはたくさんのコメントが寄せられていますが、どう思われましたか?
たくさんコメントをいただき、みなさんがクスリと笑ってくださったようで、嬉しかったです。

もう一度チャレンジ(@neroshiba1125さんより提供)

ーネロくんは普段どのような性格のワンちゃんなのでしょうか?
ネロは”ザ・柴犬”みたいな性格です。取り返そうと必死になっているところは「柴犬の頑固さの表れかなー」と思いました(笑)

ー今後ネロくんとしてみたいことや、行ってみたい場所などはありますか?
今は冬なのでネロと雪山で遊びたいです!!季節ごとにどこか楽しいところで思いっきり一緒に遊びたいです!

せっかくのおやつがとられてしまって悔しかったネロくんですが、一生懸命取り返そうとしている姿が可愛かったですね。

今度おやつを外へ持っていくときは、よく気をつけないとね、ネロくん!

この記事の写真一覧はこちら