いつも私たちに癒しを与えてくれるペット。しかし、時にはいたずらしたペットに怒りたくなることもありませんか…?

まるこさん(Instagram:maruko_wkym)の飼い猫、みりんちゃんがいたずらしたときに大きな声を出したまるこさん。まるこさんの大きな声にすねてしまったみりんちゃんが取った、思わず笑ってしまう行動をご紹介します。

投稿には「こんなことされたら可愛すぎる」「可愛すぎて許しちゃう」と、コメントが多く寄せられており、動画は100万回以上再生されています。(2024年1月10日現在)

埋まるねこ

ある日、弟猫のしおくんと追いかけっこをしていたみりんちゃん。すると、みりんちゃんが最中にお水を蹴飛ばしてしまったそうです。まるこさんは、普段より大きめの声でみりんちゃんに声をかけてしまいました。

床にこぼれたお水を掃除するまるこさん。片付けた後に振り返ると、そこにはソファーに埋まったみりんちゃんの姿が!

大きい声で叱られたみりんちゃん(@maruko_wkymさんより提供)

「めちゃくちゃ反省してるー(笑)」と思ったまるこさん。そのままみりんちゃんは3分ほど顔をソファーに埋めていたそうです。撫でてもソファーに埋まったままのみりんちゃん。「これはおやつ作戦か…?」とまるこさんが思っていた矢先、みりんちゃんがこちらを見ました。

可愛く様子をうかがうみりんちゃん(@maruko_wkymさんより提供)

「もうおこってない…?」と言いたげな顔をしています。こんな顔をされたら許さざるを得ませんね。この後、おやつをあげたらみりんちゃんは元通りになったそうです。

許されて安心するみりんちゃん(@maruko_wkymさんより提供)

保護猫ということもあり、普段はとても人見知りで怖がりなみりんちゃん。心を許した人にはかまってほしくていたずらしたり、おへそを天井に向けて寝たりしてしまうそうです。

怒られても普段はしれーっとしているみりんちゃん。この日はまるこさんのいつもより大きな声にびっくりしてしまったようです。まるこさんもこのすね方は初めて見たのだとか。

ねこちゃんも、「自分が怒られている!!」ということがわかっている動画でした。これからはいたずらのしすぎに気をつけようね、みりんちゃん。

この記事の写真一覧はこちら