玄関までついてきているのは、パグのおこめちゃん。飼い主さんのお出かけを察知してついてきたようです。

へそ天パグおこめ(@okomepug)さんが、おこめちゃんの様子をInstagram上に投稿すると「行く気まんまん」「可愛い」「賢い」などのコメントが寄せられ話題になっています。

おこめちゃんはお出かけが大好きで、おでかけセンサーは常に作動しているようです。この日も飼い主さんのお出かけを、おこめちゃんのお出かけセンサーがキャッチ!

後ろからついてきているのは…(@okomepugさんより提供)

しっかり飼い主さんの後ろについてくるおこめちゃん。飼い主さんが座ると、ちょこんと膝に乗ります。

よいしょっと(@okomepugさんより提供)

行く気まんまんなおこめちゃんが可愛すぎますね!

よい、行こか(@okomepugさんより提供)

お出かけ好きのおこめちゃんですが、近所のお散歩になると断固拒否で、最近はあえて車でおでかけすると伝えて、車で移動してからお散歩しているそうです。

そんな可愛いおこめちゃんについて、@okomepugさんに話を聞きました。

お出かけ好きのおこめちゃん

ー飼い主さんが出かけようとすると、毎回おこめちゃんは膝の上に乗ってくるのでしょうか?
基本、出かける用意を始めるとソワソワしますが「お仕事いってくるな~」って言うと定位置のビーズクッションに戻って爆睡しております。

ふぅ(@okomepugさんより提供)

ーお母さん以外でも出かけようと玄関に行くと、おこめちゃんはついてくるのでしょうか?
母と父は車で連れていってくれるのがわかっているのでソワソワしますが、お兄ちゃんは連れてってくれないのでフル無視です。

ーおこめちゃんはお散歩が大好きなのでしょうか?
気候次第です。寒い日は行きたくないモード全開の温室育ちです。あと、友達わんこがいる散歩の時はノリノリですが、近所のおひとり様なら帰ろうモードがすぐでます。

ーおこめちゃんのこの行動を見てどう思われますか?
現在2歳で、おこめとの生活も安定してきてからおこめの意思がわかるようになってきました。
帰りたい時は父や母だけに靴を噛んだり。おこめにも感情があって、表情で喜怒哀楽がわかるようになってより一層愛おしい存在だなと実感しております。

人が大好きなおこめちゃん

ーおこめちゃんはどういう性格でしょうか?
とにかく人が大好き。どこに行っても人に寄っていって、なでなでしてもらうのが大好きです。
わんちゃんとも仲良くしたいのですが…ワン!って1回言われたらヘタレなのでしゅんとなります。

ー投稿にはたくさんコメントが寄せられていますが、どう思われますか?
とてもありがたいです。おこめを通して繋がりができて、仲良くしてもらってるお友達もできました。おこめのおかげでいろんな方と繋がりができて、ほんとに感謝しかありません!

お出かけについてくるおこめちゃんが可愛すぎますね。寒がりなおこめちゃんのモコモコのお洋服も素敵です。これからもいろいろなお出かけを楽しんでほしいですね!

この記事の写真一覧はこちら