3匹並ぶワンちゃんたち。今日は飼い主さんのお誕生日のようです。大好きな飼い主さんをお祝いしたい気持ちもあるのでしょうが、どうやらワンちゃんたちの気持ちが向いているのはおいしそうな誕生日ケーキ。

3匹のポメラニアンと暮らす、愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる(@melkuramarin)さんが、誕生日ケーキに夢中なワンちゃんたちの様子をInstagram上に投稿すると「わちゃわちゃ楽しそう」「視線熱いですね」「可愛いですね」などのコメントが寄せられ話題になっています。

ケーキに夢中なのは、メルちゃん、クララちゃん、マリンちゃんのポメラニアン3姉妹です。

それぞれ白い毛色の長女のメルちゃん(6)、鼻が潰れている顔立ちの次女のクララちゃん(5)、クリーム色の三女のマリンちゃん(3)です。

お誕生日のお祝いよりケーキ?

お誕生日の飼い主さんよりもケーキに夢中になってしまった3姉妹。

ケーキを見つめています(@melkuramarinさんより提供)

飼い主さんに抱っこされていても、3姉妹の目はケーキにくぎ付けです。ペロリと舌を出して我慢できない様子。

ソファからも見つめる3姉妹(@melkuramarinさんより提供)

いったんソファの上に移動した3姉妹ですが、その目はケーキから離れません。

ついにもらいに行ってしまいました(@melkuramarinさんより提供)

ついに抜け駆けしてしまった子も…。美味しそうなケーキなので、夢中になってしまう気持ちも分かりますね!この後3姉妹はケーキを食べられたのでしょうか?

このときの様子について、@melkuramarinさんに話を聞きました。

ケーキに夢中な3姉妹ちゃん

ーパパさんがポメラニアンたちをとても可愛がっていることが伝わります!普段から3姉妹はこのようにおねだりするのでしょうか?
普段から何故かパパが食べている物をやたらとおねだりしています。

ーこの後、3姉妹はケーキをお裾分けしてもらったのでしょうか?
根負けしてほんの少しだけスポンジの部分をあげました。

ーパパさんがケーキを食べている間、3姉妹たちはずっと食べている様子を見ていたのですか?
ジーッと見つめる子もいれば、膝の上に乗って落ちて来るのを待っている子もいました。

ケーキを見つめている様子(@melkuramarinさんより提供)

ケーキに夢中な3姉妹。パパさんが食べ物を食べている姿が美味しそうに見えるのかもしれませんね。

3姉妹ちゃんたちとの暮らし

ーポメラニアンの3姉妹との出会いや飼うことになったきっかけを教えて下さい。
パパが犬をお迎えするなら白いポメラニアンがいいと考えていたところ、たまたま行ったペットショップでメルと出会い一目惚れでお迎えすることが決まりました。クララとの出会いも、たまたまペットショップに行ったときに鼻の短い目の離れたポメラニアンがいて、どうにもその子の顔が頭から離れなくなりお迎えを決めました。マリンは有名なブリーダーさんからご縁をいただきお迎えしました。

ー3姉妹との日常を発信するようになって何か変化はありましたか?
3姉妹のファンが増えてたくさんの方たちから可愛いと言っていただけてとても嬉しく思っています。

ー今後どのような姿を届けていきたいですか?
これからもたくさん我が家の3姉妹たちのおもしろ可愛い姿を投稿して、この子たちのことを知っていただきたいと思っています。

ケーキに夢中すぎる可愛い3姉妹でした。こんな可愛いお顔でおねだりされたら、あげたくなってしまいますよね。

スポンジをもらえたようで、3姉妹も嬉しかったことでしょう。

この記事の写真一覧はこちら