会社の後輩「今日の昼は昨日の夜の残り物っす」→しかし、カバンから取り出したまさかの中身に…「この発想は無かった」「斬新で大胆」「面白すぎるw」

会社の後輩「今日の昼は昨日の夜の残り物っす」→しかし、カバンから取り出したまさかの中身に…「この発想は無かった」「斬新で大胆」「面白すぎるw」

朝の忙しい時間のなかで、お弁当の用意に手間取った経験がある人もいるかもしれませんね。
「カバンから昨日の残り物出してきてて…」という一文とともに投稿された写真が、SNSで大きな話題となりました。

一体、どのような投稿だったのでしょうか?投稿者の@welder358tさんに話を聞きました。

皿ごと取り出された驚きのランチ

@welder358tさんがThreadsに投稿したのは、車内でのお昼休憩中、最近入社した後輩がカバンから取り出した“昨日の残り物”にまつわるエピソードです。

後輩が持ってきたお弁当の様子(@welder358tさんより提供)

朝に「今日は昼の弁当を持って来ているか」と聞いた際、後輩は「今日の昼は昨日の夜の残り物っす」と答えたそうです。そんな後輩がお昼になってカバンから取り出したのは、ご飯と焼き魚が乗ったお皿でした。

斬新なランチに大反響!?

当時を振り返って@welder358tさんは「自分は普段お昼を食べないので助手席でスマホを見ながらコーヒーを飲んでいたら、おもむろに食器ごと取り出したので、思わず飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました」と話していました。

普段の溶接業務の様子(@welder358tさんより提供)

後輩は溶接の仕事をしており、前日は業務の影響による目の疲れが残っていたといいます。

@welder358tさんによると、そのため朝起きるのがいつもより遅くなり、遅刻しそうだったことから、前日の夕食の残りをそのまま持参したのではないかとのこと。ちなみに、食べ終わった食器は、カバンに入れて持ち帰っていたそうです。

普段からコーヒーが好きで、自分で豆を挽いて職場に持参しているという後輩とは、コーヒー豆の品種について話が盛り上がることもあるのだとか。

投稿には「この発想は無かった」「斬新で大胆」「面白すぎるw」といったたくさんの声が寄せられました。

朝の慌ただしさの中でも、ユーモアを失わない後輩のお弁当事情。まさかの光景に関心を寄せた人も多かったようですね。

提供元:@welder358tさん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら