おしゃぶりをする7ヶ月赤ちゃん。しかし、頭の上をよく見ると…「カチューシャかと思った!」「髪型似てます」「微笑ましい」

おしゃぶりをする7ヶ月赤ちゃん。しかし、頭の上をよく見ると…「カチューシャかと思った!」「髪型似てます」「微笑ましい」

赤ちゃんと動物が一緒に過ごす姿は、見ていて微笑ましいものでしょう。

@monkeypipi.0816さんが、お子さんとリスザルのピピちゃんの様子をTikTokに投稿し、話題になっています。

いったいどんな様子だったのでしょうか?

頭の上にいたのは…

@monkeypipi.0816さんには、現在生後7ヶ月のお子さんがいます。
今回はお子さんの頭上に、リスザルのピピちゃんと一緒にいる様子がカメラに収められていました。

お子さんとピピちゃん①(@monkeypipi.0816さんより提供)

お子さんを座らせたところ、ピピちゃんが自ら頭の上にやって来たのだそう。その姿を「かわいい」と感じた@monkeypipi.0816さんは、撮影することに。

お子さんとピピちゃん②(@monkeypipi.0816さんより提供)

お子さんの頭にそっと手を添えたり、頬をすり寄せたりと、優しく寄り添うピピちゃん。一方のお子さんは、おしゃぶりをくわえながらタオルに触れ、のんびりとリラックスした様子でした。

お子さんとピピちゃん③(@monkeypipi.0816さんより提供)

そんなふたりに「めっちゃかわいくて癒されました」と@monkeypipi.0816さん。お子さんを見守っているようなピピちゃんは、とてもかわいらしいですね。

普段から仲良しのふたり

お子さんとピピちゃんは、普段からとても仲良しなのだとか。お子さんはいつもピピちゃんを目で追い、ピピちゃんもお子さんのことが大好きで、いつもそばにいるそうです。

ピピちゃんは、@monkeypipi.0816さんが「猿を飼いたい」と思ってから約1年探し続け、ようやく出会えた存在。小さな頃から猿と暮らすことが夢だったといいます。

お子さんとピピちゃん④(@monkeypipi.0816さんより提供)

お子さんが生まれて退院したときは、ピピちゃんがヤキモチをやくのではないかと心配していましたが…。
時間が経つにつれて「家族」と認識してくれるようになり、今ではお子さんに深い愛情を注いでいるそうですよ。

また、お子さんがお腹にいるときから、ピピちゃんには毎日赤ちゃんの存在を伝えていたんだとか。そうした積み重ねが、今の関係につながっているのかもしれませんね。

お子さんとピピちゃん⑤(@monkeypipi.0816さんより提供)

投稿には「カチューシャかと思った!」「髪型似てます」「微笑ましい」「イケメン2人組だぁ」「似てる気するw」「ずーっと観てられますな~(笑)」「頭がお気に入りなのね」などの温かいコメントが寄せられていました。

これからもふたりが一緒に過ごす様子が楽しみですね。

提供元:@monkeypipi.0816さん(TikTok)

この記事の写真一覧はこちら