おじいちゃんやおばあちゃんにとって、孫は特別で大切な存在でしょう。
@ayako.kosuge.officialさんが、おじいちゃんの“心温まる行動”をInstagramに投稿し、話題になっています。
いったいどんなことがあったのでしょうか?
お孫さんのために…
73歳のおじいちゃんの家に泊まりにいったときのことです。おじいちゃんが11歳のお孫さんに「朝ごはんは何が食べたい?」と聞くと「カレーが食べたい」との返事。
すると、おじいちゃんは夜にもかかわらず、食材を買いに出かけることに。ママさんはおじいちゃんが出かけたことに気付かず、21時前にスーパーの袋を持って帰ってきたおじいちゃんを見て「どうしたの?」と声をかけたそうです。

その問いかけに、おじいちゃんは「孫たちが朝カレー食いたいって言うからさ。材料がないから買ってきたんだよ」と、何気ない様子でひと言。ママさんは驚くよりも「父らしいな」と感じたといいます。

カレー作りから始まる優しい時間
その後、おじいちゃんはお孫さんのためにカレー作りをスタート。合間には、お孫さんたちのおもちゃを直したり、キッチンをさっと掃除したりと、自然に体を動かしていたそうです。

翌朝、お孫さんたちはおじいちゃんが作ったカレーをおかわりしながら嬉しそうに食べていたといいます。

いつも通り、自然体のおじいちゃん
普段のおじいちゃんについて「父の動画は一つも台本がなく、すべて自然体の父です。いつも本当にこんな感じです」とママさん。

投稿には「素敵なおじいちゃま」「主婦も頭が下がります」「羨ましいなあ」のような声も寄せられていました。
お孫さんを思う気持ちが伝わってくる、おじいちゃんのカレー作り。読んでいるこちらまで、心がほっと温まるエピソードでしたね。
提供元:@ayako.kosuge.officialさん(Instagram)

